※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

お金 副業

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【7ヶ月目】

2023年5月7日

「ブログって本当に稼げるの?」

「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」

「7ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」

こんな方向けの記事です。

この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の7ヶ月目のPVや収益などを公開します。

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

これまでの運営報告はこちらから!
ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください!

4ヶ月6ヶ月7ヶ月
8ヶ月9ヶ月10,11ヶ月
12ヶ月目13ヶ月目14ヶ月
15ヶ月16ヶ月目17ヶ月目

7ヶ月目のブログ運営まとめ

ブログ7ヶ月目のPVや収益、記事数などをまとめた表がこちら。

月間PV収益執筆数合計
記事数
2022/10247033
2022/11769069
2022/123040211
2023/156123314
2023/21067311519
2023/32554972524
2023/422494391034

PVが少し減った

PVが少し減りました。

これは、2〜5位をさまよっていた記事が4位で落ち着いたことが大きいかなと思います。

また、6ヶ月目でも触れた「他の記事でもPVを獲得する」という目標が達成出来なかったことも原因だと思います。

収益が半減

収益が半分以下になっていますが、正直先月が多かったんだと思います。

Amazonでの収益は増えていて、アドセンスの収益がかなり落ちているので、僕にどうにか出来ることではなかった気がします。

同じ7ヶ月目でも大きく稼いでいる人は、Amazonやアドセンスだけでなく、ASPでの収益があるので、僕も今月はそういった記事を増やそうかなと考えています。

7ヶ月間の推移

7ヶ月間のPVと収益をグラフ化したのがこちら。

3月に大きく伸びたのを、4月に少し落としてしまった結果に。

執筆数は増えているので、4月に書いた記事はほぼ価値が0だったってことですね。悲しい。

7ヶ月目の気づき

ブログ運営7ヶ月目で気づいたことを述べようと思います。

毎日投稿はやめたら意味ない

実は4月の最初の週とその次の週は、仕事終わりに毎日記事を書いて投稿していました。

しかし、10記事ほど書いたところで燃え尽きてしまい、後半は新しい記事を書かないという最悪なパターンになってしまいました。

その結果が上記の通りで、新しく書いた10記事も伸びず、挙げ句の果てには先月より記事を書いたにも関わらず数字を落としています。

毎日投稿すると決めたら最低でも1ヶ月は続けないと意味がないんじゃないかなと思います。

順位が高くてもみられない記事もある

7ヶ月目になって、順位が10位内に入る記事も増えてきました。

4月に書いた記事の中にも、6位になった記事があります。

【効果抜群】ケーブルバイトの効果とメリットデメリット

ケーブルバイトが効果あるのか知りたい! ケーブルバイトのメリットやデメリットを知りたい! おすすめのケーブルバイトを知りたい! こんな方向けの記事です! この記事では、ケーブルバイトを使うべき理由を解 ...

続きを見る

iPhoneSE4の予想記事は、6位でもそこそこアクセスがあるのに対して、上記の記事はほとんどアクセスがありません。

単純に検索ボリュームの差もあるかもしれませんが、予想記事は色々な人の記事を参考にしたいと思う一方で、アイテム紹介の記事は上位1〜3あたりを読めば満足するんじゃないかなと考えました。

実際に僕がそうだからです。

5月はそういったことも加味して、上位を取れそうなキーワードをきちんと洗い出したり、既存の記事をリライトしていこうかなと考えています。

7ヶ月目の人気記事とおすすめ記事

4月に人気だった記事と個人的におすすめの記事の紹介です。

iPhoneSE4の予想記事

【いつ発売?】iPhoneSE4(第4世代)のリーク、予想まとめ【最新情報】

「iPhoneSE4はいつ発売するの?」 「iPhoneSE4のリークまとめが見たい!」 「iPhoneSE4のスペックは?」 こんな方向けの記事です。 iPhone SEシリーズの最新作、iPhon ...

続きを見る

4月も圧倒的なアクセス数でした。

順位は落としたものの、情報は定期的に追加しているので、そのおかげで上位をキープできていると前向きに捉えます。

1位になった時もあるので、ドメインパワーを理由に諦めず、情報を充実させたいと考えています。

AssistiveTouchの紹介記事

【おすすめ】物理ボタンがいらなくなるAssistiveTouch【スクリーンショットも撮れる】

ホームボタンが壊れた。。。 スクリーンショットが苦手 音量調整を画面内でしたい! こんな方向けの記事です。 僕はスクリーンショットを撮るのが苦手でした。 iPhoneでスクリーンショットを撮る時、タイ ...

続きを見る

めちゃくちゃ便利な機能なのに、使っている人が少なく、記事にしている人も少なかったので書いた記事。

上位を取れる自信があったのですが、20位前後で停滞。

リライトして、そのうち上位になることを信じています。

8ヶ月目の目標

8ヶ月目の目標は、

PV:5000

収益:1000

執筆数:15

とします。


ある程度曜日ごとのタイムスケジュールを組んだので、遊ぶ日以外は投稿できたらなと考えています。

仕事終わりに用事ができて投稿出来なかったということもあるので、明日からは朝に記事を書こうかなと考えています。

朝によわよわなので継続出来るか心配ですが、罰ゲーム終了のためにも頑張りたいと思います。ではまた。

2023/12/6

【ウォーターサーバーの結論】営業の人と2時間話して分かったエブリィフレシャスの強み

「街でウォーターサーバーの営業を見かけるけどどうなの?」 「ウォーターサーバーが欲しいけどゴミ捨てたり受け取ったりがめんどくさそう」 こんな方向けの記事です。 この記事では、浄水型ウォーターサーバーの「every frecious(エブリィフレシャス)」について解説します。 僕は全く買う気がなくて適当にあしらうつもりだったけど興味を持って色々質問するうちに2時間も話を聞いてしまいました。 それだけ魅力的だったということです。 気になる点は全て聞いてきたので、余すことなく解説します。 みかん みかんです!T ...

この記事を読む

2023/12/27

【2022年】生活の質が上がるベストバイ家電・ガジェット10選

「家の環境を快適にしたい!」 「おすすめのガジェットが知りたい」 「生活の質をあげたい!」 こんな方向けの記事です。 社会人になったら使えるお金が増えて、時間は減っていきます。その増えたお金で自分の時間を増やすことができる家電やガジェットを買おうと考えている人も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、僕が社会人になって買って良かったものを自分自身の経験に基づいて、10個厳選して紹介します。自分の時間を増やせる家電やガジェットもあるのでぜひ参考にしてください! みかん みかんです!Twitter(@ ...

この記事を読む

2023/10/7

【おすすめ】物理ボタンがいらなくなるAssistiveTouch【スクリーンショットも撮れる】

ホームボタンが壊れた。。。 スクリーンショットが苦手 音量調整を画面内でしたい! こんな方向けの記事です。 僕はスクリーンショットを撮るのが苦手でした。 iPhoneでスクリーンショットを撮る時、タイミングがずれて画面を消してしまう時ありませんか? 電源ボタンと音量ボタンの同時押しになった今は楽かもしれませんが、電源ボタンとホームボタンでスクリーンショットを撮っていた時期は、ホームに戻ったりスリープしたりが頻発していました。 それを解決する機能がAssistiveTouch。 スクリーンショット以外にもめ ...

この記事を読む

2023/5/8

【交換がおすすめ】iPhoneのバッテリーが急に減る?対策と長持ちさせる方法

「最近バッテリーの減りが早いなあ」 「スマホの買い替えもしたいけどお金がない…」 「バッテリーの交換って意味あるの?」 こんな方向けの記事です。 iPhoneのバッテリーがすぐ減って困っている方へ、この記事ではスマホの買い替えやバッテリー交換の選択肢、お金のかからない方法について検討しています。 どれも実際に僕が行ったことのある方法なので、参考にしてみてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ バッテリー ...

この記事を読む

2023/12/19

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。 実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 結論:崩壊はしてい ...

この記事を読む

2024/3/19

【iPhone vs Pixel】リセールバリュー比較!1年、2年後の買い替えを考えるとお得なのは?【コスパ最強】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

貯金豚

2023/11/16

【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか不安がありましたが、想像以上に簡単でした。 その上めちゃくちゃお得なので、ぜひあなたにもやって欲しいです。 どれくらい簡単かというと、 ふるさと納税する≒楽天市場で対象商品の買い物をする と思ってもらって大丈夫です。 買い物をした翌年に多少の手続きは発生しますが、それまではただ買い物をするだけなので、今年から ...

この記事を読む

2024/1/5

【2023年版】今年の必見!買ってよかったもの7選と微妙だったもの3選【ベストバイ】

「ちょっと便利なアイテムが知りたい!」 「ボーナスで暮らしに役立つアイテムを買いたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕が2023年に買ったアイテムの中で、特におすすめの7つとちょっと微妙だったものを3つ紹介します。 どれもおすすめなので気になったものがあればぜひ買ってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 2023年の買ってよかったもの7選 2023年はブログに力を入れていたこともあり ...

この記事を読む

2023/10/4

【完全版】スマホを快適に使うためのケースやフィルムなどのアイテムを徹底解説【iPhone】

「スマホをもっと便利に使いたい」 「スマホ関連のおすすめアイテムを知りたい」 こんな方向けの記事です。 この記事では、1日にスマホを10時間近く使っている僕が、スマホを快適に使うためのケースやフィルム、充電器やケーブルなどのあらゆるスマホ関連のグッズについて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 新しいスマホは快適 どんなに高性能なフィルムや充電器を使っていても、肝心のスマホ本体が古いと快適に使うには ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

-お金, 副業
-