※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

お金 副業

【初心者】ブログを書き始めて4ヶ月経った現状報告

2023年1月29日

僕は去年の10月からブログを書き始めて、この4ヶ月で10本ほど記事を投稿しました。

その間でどれくらいのPVになったのか、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトの審査は通ったのかなどの現状報告をしたいと思います。

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

これまでの運営報告はこちらから!
ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください!

4ヶ月6ヶ月7ヶ月
8ヶ月9ヶ月10,11ヶ月
12ヶ月目13ヶ月目14ヶ月
15ヶ月16ヶ月目17ヶ月目

PV

現在の僕のPVはこんな感じです。

お世辞にも多いとは言えませんし、言葉を選ばずに言うなら底辺ブロガーだなって思います。あまりにも酷い。

ちなみに明らかに11月下旬にPVが伸びていますが、これはポケモンの発売日。
発売後3時間でキャラの容姿変更のやり方を記事にしたら伸びました。

その記事は下記。別に大したことは書いてないです。

一応11月中旬から1月中旬の2ヶ月間は誰かしらにクリックしてもらえていたのは救い。

Twitterでも記事の紹介をしているのでそっから誰かが見たのかと思っていたけど、サチコ曰くGoogle検索からアクセスがあるっぽい。
平均掲載順位20なんぼでも見てもらえるのは意外でした。

各審査

僕がこの4ヶ月で登録、審査してもらったのが次の4つ。
手順については割愛して結果や収益等の報告をします。

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • Googleアドセンス
  • Amazonアソシエイト

A8.net、もしもアフィリエイト

ASPを登録するにあたり、様々なブロガー向けの記事を読んでいると必ず登録するように薦められていたのがこの2つでした。
どちらも特に厳しい審査はなかったです。

もしもアフィリエイトに関しては、5記事ほど書いていれば軽い審査でAmazonの商品も扱えるようになるので、登録をおすすめします。

僕はAmazonのアソシエイトである旨を書き忘れていたので、皆さんは注意事項をよく読んで登録してください。
また、もしも経由のAmazonの紹介は、Amazonアソシエイトよりも1割ほど少なくなるので注意。

これらで得た収益はA8.netのセルフバックで得た7000円のみです。作ったクレカはマジで良かったんで別記事で紹介してます。

【財布いらない】金銭的にも時間的にもお得なキャッシュレス決済の魅力【年間4万】

キャッシュレスって何が便利なの? 具体的なメリットを知りたい! 何を使えばいいの? こんな方向けの記事です。 キャッシュレス化が進む現代で、なんだかんだ手続きがめんどくさかったり結局何を選べばいいのか ...

続きを見る

Googleアドセンス

こちらも初心者におすすめされる収入源。

僕は12月の頭に審査に通りました。
この時点で投稿していたのは10記事ほどだったので、ここら辺が目安なんかなって思います。

色々調べてみたらクオリティが高ければ5記事とかでも通るらしいけど完全初心者には難しそう。

ちなみに現在の収益は40円ほど、一定額達さないと振り込めないので実質まだ0。頑張ります。

Amazonアソシエイト

審査が初心者には厳しいことで有名。
実際に貼ったリンクから3件以上購入してもらう必要があります。

さらにそこから審査があるので確かに難しい。
僕は現在2回ほど審査を受けて両方ガイドライン違反で落ちています。

1度目はAmazonのアソシエイトをする旨を目立たないところに書いていたのでそれを改善して2度目の審査。
そしておそらくAmazonのアソシエイトであることを示す文章が少し古いものだったので2度目も不合格。

その点を改善し、プライバシーポリシーのページも作成して現在3回目の挑戦中。あと1個売れれば審査してもらえるので、協力いただけると幸いです。

4ヶ月でやったこと

  • ブログを11記事書く
  • テーマをcocoon→affinger6へ変更
  • ラッコキーワードとGoogleキーワードプランナーによるブログタイトル等の見直し
  • 他の方のブログを見て勉強

これらの成果については4月にまたこのように報告したいと思います。

僕が移行したテーマのaffinger6はかなり多くの人がおすすめしていて、利用者も多いようです。完全初心者でもそれっぽく見えるしいい感じ。
ちなみにテーマを変えると色々といじらないといけないので、変えるなら早い方がいいかもしれません。

以上が4ヶ月経った初心者ブロガーの現状です。

おそらく僕の努力とセンスが足りないのもありますが、やっぱりブログは簡単にすぐ稼げるもんじゃないですね。
ただ、全く希望が見えないわけでもないのでこれからも続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。ではまた。

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2023/4/12

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、どれくらい稼げるかについて解説します。 ココナラで自分の趣味で2万円以上の収益を得た僕が実際にやって良かったなと思う点も解説するのでぜひ読んでください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 初心者が最初にするべきこと ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

2023/10/4

【完全版】スマホを快適に使うためのケースやフィルムなどのアイテムを徹底解説【iPhone】

「スマホをもっと便利に使いたい」 「スマホ関連のおすすめアイテムを知りたい」 こんな方向けの記事です。 この記事では、1日にスマホを10時間近く使っている僕が、スマホを快適に使うためのケースやフィルム、充電器やケーブルなどのあらゆるスマホ関連のグッズについて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 新しいスマホは快適 どんなに高性能なフィルムや充電器を使っていても、肝心のスマホ本体が古いと快適に使うには ...

この記事を読む

貯金豚

2023/11/16

【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか不安がありましたが、想像以上に簡単でした。 その上めちゃくちゃお得なので、ぜひあなたにもやって欲しいです。 どれくらい簡単かというと、 ふるさと納税する≒楽天市場で対象商品の買い物をする と思ってもらって大丈夫です。 買い物をした翌年に多少の手続きは発生しますが、それまではただ買い物をするだけなので、今年から ...

この記事を読む

2023/5/1

【iPhoneをさらに便利に】おすすめのウィジェットアプリ6選【ロック画面】

「スマホをより便利に使いたい!」 「けどどんなアプリを入れたら良いのか分からない」 「設定の仕方も色々あって分からない!」 そんな方に向けて、数年に渡って僕が普段から使っているウィジェット用のアプリを紹介します。 色々なウィジェットアプリを30種類以上試した僕が使い続けている物なので、きっとどれかはあなたの役に立つと思います。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 実際に使っているウィジェット 僕が実際に使ってい ...

この記事を読む

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

2023/11/9

【iPhone SEからPixel 7a】iPhoneから乗り換えを考えた結論【全12項目で比較】

「iPhoneを使っているけどAndroidに乗り換えようかな?」 「Androidのメリットを知りたい!」 「iPhoneからAndroidに乗り換えるのは大変そう…」 こんな方向けの記事です。 Pixel7aが発売されたということで、乗り換えを検討しているiPhoneユーザーの方もいるのではないでしょうか? 僕もその1人です。 iPhone SE4がなかなか出ないため、思い切ってAndroidに変えようと思ったのがきっかけです。iPhone SE4の予想まとめはこちら。 この記事では、実際にiPhon ...

この記事を読む

2024/3/19

【iPhone vs Pixel】リセールバリュー比較!1年、2年後の買い替えを考えるとお得なのは?【コスパ最強】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

-お金, 副業
-, ,