※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム おすすめ

【2023年版】今年の必見!買ってよかったもの7選と微妙だったもの3選【ベストバイ】

「ちょっと便利なアイテムが知りたい!」

「ボーナスで暮らしに役立つアイテムを買いたい!」

こんな方向けの記事です。

この記事では、僕が2023年に買ったアイテムの中で、特におすすめの7つとちょっと微妙だったものを3つ紹介します。

どれもおすすめなので気になったものがあればぜひ買ってみてください!

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

2023年の買ってよかったもの7選

2023年はブログに力を入れていたこともあり、色々なアイテムを購入しました。

その中で今でも使っているアイテムを7つ紹介します。

なんとなくおすすめ順に紹介します。

食洗機

今年買って良かったもの圧倒的No.1。

手が水や汚れに触れることなく洗い物ができます。

専用の洗剤もいらず、ダイソーの酸素系漂白剤で済むのでかなり楽。

注意点や選び方などはこちらの記事で詳しく解説しています。

【タンク式は注意】食洗機を導入した感想と必要なアイテム【酸素系漂白剤】

時短家電として食洗機が気になる 一人暮らしに食洗機って必要? 食洗機を導入するのに必要なものは? こんな方向けの記事です。 この記事では、実際に一人暮らしで食洗機を導入した僕が、導入するために買ったも ...

続きを見る

唯一デメリットを挙げるとすれば、タンク式の場合は水を給水するのに時間がかかるので、大した時短にはならないことです。

また、気にならないのであればメルカリで中古を買うのが安いです。

ダンボールカッター

created by Rinker
ミドリ(MIDORI)
¥1,089 (2024/06/17 15:32:09時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonや楽天などで買い物する人には絶対に買って欲しいアイテムです。

このダンボールカッターは小さな刃でダンボールの梱包をスパッと切って楽に開封することができます。

これを買うまではハサミを開いてカッターナイフのように使って開封していましたが、それに比べると圧倒的に楽です。

また、刃が極限まで小さいため、中のものを傷つけたり指を切る心配もありません。

しかし、結局はダンボールを開けるためだけの道具なので、それほどネットで買い物をしない方には必要ないかもしれません。

1000円程度で買えるので、月に1回でもダンボールを開封する機会がある方は買っていいかなと思います。

PCスタンド

こんな感じで貼り付けて使えるPCスタンドです。

ノートパソコンを持ち運ぶ機会が多い方には、この貼り付けて使えるPCスタンドがおすすめです。

ほとんどの方は椅子と机を適度な高さにすると、軽く目線を下げてパソコンの画面を見ることになると思います。

そのような姿勢を長時間続けるのはかなり体に負担がかかるため、このようなPCスタンドをつけて高さを上げるのがおすすめです。

PCスタンドの必要性やこのPCスタンドの詳しい解説はこちらの記事です。

【PC一体型】折りたたみ式で持ち運びが楽なノートパソコンスタンド

現代では、リモートワークをする会社も増えてきて、家でパソコンを操作する時間が増えた人も多いと思います。 そして、長時間の作業により、首や肩が痛くなる人も多いのではないでしょうか? 僕も、パソコンで作業 ...

続きを見る

ただ、あまりノートパソコンを持ち運ばないという方は、もっと安く調整が利くものがあるのでそちらがおすすめです。

CIO NovaPort TRIO 65W

ずっと純正の充電器を使っていた僕にとって革命的だったアイテムです。

日頃からサブ端末やホットアイマスク、Google Homeなどの電子機器を使っているため、どうしても枕元の電源が足りなくなることがありました。

いい加減差し替えたりして使うならポートが多いのを使えばいいんじゃね?ってなって導入したのがこれです。

まず3ポートあるのが便利ですし、急速充電もできるため、ちょっとした隙間時間で充電するだけでもバッテリーを回復してくれます。

スマホをよく使う方やいろんな電子機器を使う人にはぜひ試して欲しいです。

逆にスマホをあまり使わなくて充電するのは寝る前だけという方は、少し高いですし純正品で十分かもしれません。

SwitchBot ハブミニ

自宅をスマートホーム化する際の核になるアイテムです。

これとGoogle Homeを組み合わせることで、エアコンや照明、テレビなどのリモコンで操作する家電を声で操作できます。

声で操作できるのは、実際に使ってみないとわかりにくいですが、もうスイッチを押して電気をつけるのは考えられないレベルです。

分かりやすく便利なのは、帰宅する時間に合わせてエアコンをつけておける点です。

タイマーなどで対応できますが、急に帰宅する時間が変更になった時も臨機応変に対処できるのは良い点です。

これのおかげで夏も涼しい家に帰ることができました。

モニターアーム

モニターの高さを上げるために買いました。

元々はMacBookの箱に置いて嵩上げしていたのですが、あまりにもスペースをとるため導入しました。

モニターアームにすることで高さも自由に調整できるようになりましたし、モニター下のスペースを活用できるようになりました。

モニターアームはエルゴトロンのものが有名ですが、さすがに1万円以上使うのは怖かったのでこちらの製品にしました。

位置を調整する際のスムーズ感は劣るのかもしれませんが、頻繁に位置調整するものではありませんし、勝手に下にずれてくるといったこともないので十分かなと思います。

もこもこスリッパ

冬はとにかく足が冷える。

これまでは足元用の小さなヒーターを使っていたのですが、なんとなく電気代が気になったりヒーターの音をマイクが拾ったりするため、これを買いました。

移動する際も暖かいですし、足の小指をぶつけるような事故も防ぐことができます。

ただ、特に寒い日や長時間の使用にはあまり向いていないのが難点です。

微妙だったもの

次に、2023年に買ったアイテムの中で、すぐに使わなくなった微妙なものを紹介します。

髭剃り替え刃

僕はT字の髭剃りを使っているのですが、替え刃があまりにも高い。

互換品の倍くらいの値段がします。

それだったら互換品で良いのでは?ということで互換品を買いましたが、性能が段違い。

半年使ったしそろそろ替えるかなと思った正規品よりも切れない。痛い。

ということで半年以上使っても普通に使えるし全く痛くない正規品を使うことにしました。

ジレットの髭剃りは普通におすすめ。

フォームローラー

created by Rinker
TRIGGERPOINT(トリガーポイント)
¥5,162 (2024/06/16 20:09:35時点 Amazon調べ-詳細)

どっかのタイミングで急に名前を聞くようになったフォームローラー。

よくみているYouTuberがおすすめしていて、猫背の改善になったらいいなと思って買ってみました。

痛すぎて速攻で使うのをやめました。

僕が猫背すぎてちゃんと効いているからこそ痛いのかもしれませんが、耐えられませんでした。

平形置くだけ充電器

シンプルに充電が遅い。あと気づかんうちに充電できんくなる。


こんな感じです。

2024年も気になったアイテムは積極的に試して紹介します。ではまた。

2023/10/7

【おすすめ】物理ボタンがいらなくなるAssistiveTouch【スクリーンショットも撮れる】

ホームボタンが壊れた。。。 スクリーンショットが苦手 音量調整を画面内でしたい! こんな方向けの記事です。 僕はスクリーンショットを撮るのが苦手でした。 iPhoneでスクリーンショットを撮る時、タイミングがずれて画面を消してしまう時ありませんか? 電源ボタンと音量ボタンの同時押しになった今は楽かもしれませんが、電源ボタンとホームボタンでスクリーンショットを撮っていた時期は、ホームに戻ったりスリープしたりが頻発していました。 それを解決する機能がAssistiveTouch。 スクリーンショット以外にもめ ...

この記事を読む

2023/5/15

【生活が変わる】スマートスピーカー(Google Home)の便利な使い方

スマートスピーカーはよく聞くけど実際便利なの? 便利な使い方が知りたい! 専用の家電を買わないといけないの? こんな方向けの記事です。 スマートスピーカーは便利。なんとなくは知ってても実際何がどう便利なのかがよく分からない人は多いと思います。 僕は、使い始めてそろそろ2年が経ちますが、もうない生活は考えられません。 この記事では、Google Homeの便利な使い方を、Google Home単体でできることと、追加で別のアイテムがいるものに分けて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mika ...

この記事を読む

2023/10/17

【快適な暮らしを実現】生活の質が上がる部屋のコツとアイデア

「自分の部屋を快適な空間にしたい!」 「でもどんなことから手をつけていいのか分からない!」 「生活の質が上がるアイテムを知りたい!」 こんな方に向けて、僕が実際に行っている部屋を快適にする方法や、生活の質が上がったなと感じたアイテムの紹介をします! 一人暮らし7年目で、快適な環境作りにはかなりこだわっています。 さらにそれをブログで発信しているくらいには、生活の質を上げることが好きなので、ある程度信頼してもらっていいと思います! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 ...

この記事を読む

2023/12/19

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。 実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 結論:崩壊はしてい ...

この記事を読む

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2023/5/1

【iPhoneをさらに便利に】おすすめのウィジェットアプリ6選【ロック画面】

「スマホをより便利に使いたい!」 「けどどんなアプリを入れたら良いのか分からない」 「設定の仕方も色々あって分からない!」 そんな方に向けて、数年に渡って僕が普段から使っているウィジェット用のアプリを紹介します。 色々なウィジェットアプリを30種類以上試した僕が使い続けている物なので、きっとどれかはあなたの役に立つと思います。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 実際に使っているウィジェット 僕が実際に使ってい ...

この記事を読む

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

貯金豚

2023/11/16

【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか不安がありましたが、想像以上に簡単でした。 その上めちゃくちゃお得なので、ぜひあなたにもやって欲しいです。 どれくらい簡単かというと、 ふるさと納税する≒楽天市場で対象商品の買い物をする と思ってもらって大丈夫です。 買い物をした翌年に多少の手続きは発生しますが、それまではただ買い物をするだけなので、今年から ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2023/4/12

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、どれくらい稼げるかについて解説します。 ココナラで自分の趣味で2万円以上の収益を得た僕が実際にやって良かったなと思う点も解説するのでぜひ読んでください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 初心者が最初にするべきこと ...

この記事を読む

-アイテム, おすすめ
-