※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

おすすめ お金 ライフハック 節約・貯蓄

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

2023年2月27日

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの?

楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい!

楽天経済圏のメリットは?

こんな方向けの記事です。

この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。

実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください!

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

結論:崩壊はしていないしまだまだお得

結論から言うと、まだまだ崩壊とは程遠いと思います。

楽天モバイルによる業績悪化で、他のサービスの改悪が続いて崩壊とまで言われている楽天経済圏ですが、まだまだお得です。

めっちゃくちゃお得だったのが、めちゃお得になったくらいに認識してます。

その理由を解説していきます。

ポイント還元が魅力的

楽天ポイントは、楽天のサービスの利用で還元されるポイントで、1ポイント=1円として利用ができます。
主に楽天市場での買い物や、クレジットカードや楽天Edyなどで支払いすることでポイントが貯まり、楽天ペイなどで利用することができます。

しかも、楽天ポイントはとても使える場所が多いのもおすすめできる点です。

多様なサービス・サイトが揃っている

楽天は、楽天市場や楽天トラベル、楽天ブックスなど、多くのサービスやサイトを提供しています。
また、楽天証券や楽天銀行などの金融サービスも展開しており、幅広いニーズに対応しています。

それぞれのサービスの連携が強い上に、単体で見ても質の高いサービスが揃っています。

特典やキャンペーンが多い

楽天では、会員限定の特典やキャンペーンが多く実施されています。
例えば、楽天市場での買い物でポイントが2倍やそれ以上になるキャンペーンや、楽天トラベルでの宿泊が割引になるキャンペーンなどがあります。

僕が使っているおすすめのサービス

僕が実際に使っているサービスを紹介します。

楽天市場

楽天市場は、日本最大級のオンラインショッピングサイトです。
衣服や家電、食品など、幅広い商品が取り扱われています。

ポイント還元率も高く、楽天ポイントが最も貯まるのが楽天市場です。

僕は、Amazonと比較して安い時に利用したり、ふるさと納税をする際に利用しています。

ふるさと納税をする際は、お買い物マラソンと5か0の付く日が重なる日にすることをおすすめします。

さらに詳しく書いた記事がこちら

貯金豚
【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか ...

続きを見る

楽天ブックス

楽天ブックスは、書籍やCD、DVDなどの販売を行っているサイトです。

楽天ポイントを利用することで、お得に購入することができます。
また、電子書籍や音楽配信も行っており、デジタルコンテンツにも力を入れています。

僕は、電子書籍を購入する際に利用しています。

本はAmazonと比較しても値段が変わらないので、ポイント還元率が高い楽天で購入する方がお得です。

楽天カード

楽天カードは、楽天経済圏内でのポイント還元率が非常に高くなるカードです。

楽天市場以外の、飲食店やドラッグストアなどでもポイント還元率が1%と高めです。
また、プレミアムカードには海外旅行保険やショッピング保険などの特典も充実しています。

僕は、メインのカードとして使っていて、ほとんどの支払いを楽天カードで行っています。

他のカードとの使い分けを詳しく書いた記事はこちらです。

【財布いらない】金銭的にも時間的にもお得なキャッシュレス決済の魅力【年間4万】

キャッシュレスって何が便利なの? 具体的なメリットを知りたい! 何を使えばいいの? こんな方向けの記事です。 キャッシュレス化が進む現代で、なんだかんだ手続きがめんどくさかったり結局何を選べばいいのか ...

続きを見る

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカー ...

続きを見る

楽天証券

楽天証券は、オンライン証券会社です。株式や投資信託、FXなどの取引ができます。
また、取引金額や投資先に応じて楽天ポイントが貯まります。

投資初心者から上級者まで幅広いニーズに応えるサービスが揃っているので、おすすめされることの多い証券会社です。

僕は、楽天市場での還元率を上げるために、積立ニーサを楽天証券で行っています。

楽天銀行

楽天銀行は、ネットバンキングサービスを提供しています。

普通預金や定期預金などの商品があり、金利も高めに設定されています。
楽天証券と連携することで、さらに金利を上げることができます。

また、ATMの利用や、振り込みなどをすると、楽天ポイントを貯めることができます。

僕は、メインの銀行として利用しています。

楽天証券との連携が便利ですし、残高に応じて月に数回、他行振込手数料やATM利用料が0円になるのでとてもおすすめできます。

始め方は気になったサービスから使う

楽天経済圏は、ポイント還元率が高く様々なサービスが揃っているため、利用するメリットが大きいです。

楽天市場や楽天ブックス、楽天証券、楽天銀行など、様々なサービスがあるため、あなたに合ったものがあるはずです。

例えば僕は使っていませんが、楽天モバイルも電波が入る範囲で行動することが多い人にはとてもおすすめできます。


僕は楽天経済圏のおかげで年に数万円は得しているので、心からおすすめできます。
今回おすすめしたサービスはどれか一つだけを使ってもそれなりにお得なので、気になったものをぜひ利用してみてください!ではまた。

2023/11/9

【iPhone SEからPixel 7a】iPhoneから乗り換えを考えた結論【全12項目で比較】

「iPhoneを使っているけどAndroidに乗り換えようかな?」 「Androidのメリットを知りたい!」 「iPhoneからAndroidに乗り換えるのは大変そう…」 こんな方向けの記事です。 Pixel7aが発売されたということで、乗り換えを検討しているiPhoneユーザーの方もいるのではないでしょうか? 僕もその1人です。 iPhone SE4がなかなか出ないため、思い切ってAndroidに変えようと思ったのがきっかけです。iPhone SE4の予想まとめはこちら。 この記事では、実際にiPhon ...

この記事を読む

2023/10/4

【完全版】スマホを快適に使うためのケースやフィルムなどのアイテムを徹底解説【iPhone】

「スマホをもっと便利に使いたい」 「スマホ関連のおすすめアイテムを知りたい」 こんな方向けの記事です。 この記事では、1日にスマホを10時間近く使っている僕が、スマホを快適に使うためのケースやフィルム、充電器やケーブルなどのあらゆるスマホ関連のグッズについて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 新しいスマホは快適 どんなに高性能なフィルムや充電器を使っていても、肝心のスマホ本体が古いと快適に使うには ...

この記事を読む

2023/7/1

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【8ヶ月目】

「ブログって本当に稼げるの?」 「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」 「8ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」 こんな方向けの記事です。 この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の8ヶ月目のPVや収益などを公開します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ これまでの運営報告はこちらから!ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください! 4ヶ月 6ヶ月 7 ...

この記事を読む

2023/12/27

【2022年】生活の質が上がるベストバイ家電・ガジェット10選

「家の環境を快適にしたい!」 「おすすめのガジェットが知りたい」 「生活の質をあげたい!」 こんな方向けの記事です。 社会人になったら使えるお金が増えて、時間は減っていきます。その増えたお金で自分の時間を増やすことができる家電やガジェットを買おうと考えている人も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、僕が社会人になって買って良かったものを自分自身の経験に基づいて、10個厳選して紹介します。自分の時間を増やせる家電やガジェットもあるのでぜひ参考にしてください! みかん みかんです!Twitter(@ ...

この記事を読む

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

2024/3/19

【iPhone vs Pixel】リセールバリュー比較!1年、2年後の買い替えを考えるとお得なのは?【コスパ最強】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

2023/11/13

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」 「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」 こんな方向けの記事です。 この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。 実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ ME-Q(メーク)とは ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。 他のサイ ...

この記事を読む

2023/12/6

【ウォーターサーバーの結論】営業の人と2時間話して分かったエブリィフレシャスの強み

「街でウォーターサーバーの営業を見かけるけどどうなの?」 「ウォーターサーバーが欲しいけどゴミ捨てたり受け取ったりがめんどくさそう」 こんな方向けの記事です。 この記事では、浄水型ウォーターサーバーの「every frecious(エブリィフレシャス)」について解説します。 僕は全く買う気がなくて適当にあしらうつもりだったけど興味を持って色々質問するうちに2時間も話を聞いてしまいました。 それだけ魅力的だったということです。 気になる点は全て聞いてきたので、余すことなく解説します。 みかん みかんです!T ...

この記事を読む

-おすすめ, お金, ライフハック, 節約・貯蓄
-