※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

お金 節約・貯蓄

【年間3万円】まだまだお得な楽天カードのポイントの効率的なため方【楽天経済圏】

「楽天ポイントって本当に貯まりやすいの?」

「楽天って最近改悪が続いてるけど大丈夫?」

こんな方向けの記事です。

この記事では、毎年楽天ポイントを数万円ためている僕が意識していることを解説します。

最近の楽天は様々な改悪が続いていて「もう楽天はお得じゃないんじゃない?」と考える人もいるはず。

しかし、現時点ではまだまだお得で、2023年も3万円分は獲得できています。

ただ買い物の仕方を変えるだけで数万円もらえるのは破格だと思うのでぜひ参考にしてください。

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

楽天ポイントはまだまだお得

最近の楽天は様々なサービスを改悪しているため、「今は楽天じゃポイントが貯まらないんじゃないの?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、現時点ではまだまだお得で、楽天経済圏よりポイントが貯まるのは他にないんじゃないかと思っています。

年3万円分は普通に貯まる

実際に僕はただ支払いを楽天PAYにするだけで年3万円分のポイントを獲得しています。

詳しいやり方は後ほど解説しますが、たいていのお店では1.5%分の還元を受けられるため、年100万円分の買い物をする方は1.5万円はもらえることになります。

楽天は使える店も多い

いくらポイントが貯まりやすくても、貯まったポイントが使えなければ意味がありません。

しかし、楽天PAYはPayPayについで2番目に普及率が高いので、かなりの場所で使えます。

楽天ポイントを貯めるために意識している事

では実際に僕が楽天ポイントを効率よく貯めるために意識していることを解説します。

そこまでめんどくさいものはないと思うので、出来そうなものから取り入れてみてください。

そして、紹介する方法はすべて楽天カードがあってはじめて真価を発揮します。

ただ使うだけでも年会費無料で高還元の優良カードなのでぜひ作ってください!

楽天カード公式サイト

普段の支払いは基本楽天PAY

僕はほとんどの支払いを楽天PAYで行っています。

楽天PAYは、楽天カードから楽天PAYにチャージするときに0.5%、支払いをするときに1%の還元を受ける事ができます。

要するに常に1.5%還元というわけです。最高。

楽天証券と合わせる事でオートチャージ機能が使えるようになるので、楽天証券の口座を作るとさらに便利になります。

楽天ふるさと納税をする

現代の超お得な制度で思い浮かぶのがふるさと納税。

そのふるさと納税を楽天で行うことで、返礼品に加えて楽天ポイントも貰えます。

ふるさと納税に使う数万円に対して10%以上のポイント還元が貰えるので、高収入の方はとくに恩恵が大きいです。

詳しい手順はこちらの記事で解説しているので参考にしてください。

貯金豚
【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか ...

続きを見る

楽天市場の活用

ネットで買い物をするときに真っ先に使うのがAmazonだと思います。

しかし、ポイント還元率は基本的に楽天市場の方が高く、それも込みで考えると楽天市場の方が安いことも結構あります。

すぐに欲しいものでなければ還元率が高くなるようにまとめて買うことで、さらにポイントを貯めることができます。

楽天証券などのポイント還元率を高めるためのお得なサービスはこちらで紹介しています。

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際 ...

続きを見る


こんな感じです。

少し意識して買い物をするだけで年3万円以上獲得できるのは魅力的ではないでしょうか?

しかもそれぞれのサービスは普及率も高く使いやすいので、ポイント目的でなくてもおすすめです。

楽天経済圏に興味を持っていただけると嬉しいです。ではまた。

2023/11/9

【iPhone SEからPixel 7a】iPhoneから乗り換えを考えた結論【全12項目で比較】

「iPhoneを使っているけどAndroidに乗り換えようかな?」 「Androidのメリットを知りたい!」 「iPhoneからAndroidに乗り換えるのは大変そう…」 こんな方向けの記事です。 Pixel7aが発売されたということで、乗り換えを検討しているiPhoneユーザーの方もいるのではないでしょうか? 僕もその1人です。 iPhone SE4がなかなか出ないため、思い切ってAndroidに変えようと思ったのがきっかけです。iPhone SE4の予想まとめはこちら。 この記事では、実際にiPhon ...

この記事を読む

2023/10/7

【おすすめ】物理ボタンがいらなくなるAssistiveTouch【スクリーンショットも撮れる】

ホームボタンが壊れた。。。 スクリーンショットが苦手 音量調整を画面内でしたい! こんな方向けの記事です。 僕はスクリーンショットを撮るのが苦手でした。 iPhoneでスクリーンショットを撮る時、タイミングがずれて画面を消してしまう時ありませんか? 電源ボタンと音量ボタンの同時押しになった今は楽かもしれませんが、電源ボタンとホームボタンでスクリーンショットを撮っていた時期は、ホームに戻ったりスリープしたりが頻発していました。 それを解決する機能がAssistiveTouch。 スクリーンショット以外にもめ ...

この記事を読む

2023/10/8

【注意】iPhoneを中古で買うならどこがおすすめ?それぞれの特徴を解説【安い】

中古のiPhoneが欲しい メルカリで買うのはちょっと怖い… 今のiPhoneに不満がある こんな方向けの記事です。 この記事では、iPhone歴10年で実際に中古iPhoneを買ったこともある僕が、中古iPhoneを購入する際の極意について解説します。 中古iPhoneを購入するなら、信頼できる販売サイトを選ぶことが重要です。 さらに、中古iPhoneの種類や選び方、価格と品質の関係についても解説します。 また、中古iPhoneを購入する前に知っておくべきポイントやよくある質問にも回答します。 全体を通 ...

この記事を読む

2023/5/15

【生活が変わる】スマートスピーカー(Google Home)の便利な使い方

スマートスピーカーはよく聞くけど実際便利なの? 便利な使い方が知りたい! 専用の家電を買わないといけないの? こんな方向けの記事です。 スマートスピーカーは便利。なんとなくは知ってても実際何がどう便利なのかがよく分からない人は多いと思います。 僕は、使い始めてそろそろ2年が経ちますが、もうない生活は考えられません。 この記事では、Google Homeの便利な使い方を、Google Home単体でできることと、追加で別のアイテムがいるものに分けて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mika ...

この記事を読む

2023/4/12

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、どれくらい稼げるかについて解説します。 ココナラで自分の趣味で2万円以上の収益を得た僕が実際にやって良かったなと思う点も解説するのでぜひ読んでください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 初心者が最初にするべきこと ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

2024/3/19

【iPhone vs Pixel】リセールバリュー比較!1年、2年後の買い替えを考えるとお得なのは?【コスパ最強】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

貯金豚

2023/11/16

【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか不安がありましたが、想像以上に簡単でした。 その上めちゃくちゃお得なので、ぜひあなたにもやって欲しいです。 どれくらい簡単かというと、 ふるさと納税する≒楽天市場で対象商品の買い物をする と思ってもらって大丈夫です。 買い物をした翌年に多少の手続きは発生しますが、それまではただ買い物をするだけなので、今年から ...

この記事を読む

2023/7/1

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【8ヶ月目】

「ブログって本当に稼げるの?」 「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」 「8ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」 こんな方向けの記事です。 この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の8ヶ月目のPVや収益などを公開します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ これまでの運営報告はこちらから!ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください! 4ヶ月 6ヶ月 7 ...

この記事を読む

-お金, 節約・貯蓄
-