※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

お金 副業

【安全】僕が実際に挑戦した在宅副業【ほぼスマホ】

2022年10月12日

現代はさまざまな要因から副業をする人が増えています。
僕も金銭面の不安や、あわよくばフリーランスになるなどの理由から社会人1年目から色々な副業に手を出しています。

具体的には下記の通りです。

  • 謎解き制作
  • ブログ
  • プログラミング
  • ウェブライティング

この記事では、スキルが全くない僕が実際にこれらの副業に手を出した結果、いくら稼げたか、どの時点で挫折したかなどを解説します。

これらの副業に手を出そうとしている人、これから新社会人になる人などに参考にしてもらいたいです。

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

謎解き制作

この副業は多分聞きなれない人も多いはず。

文字の通り謎解きを作って販売する副業です。こんなやつ。

こんなのを作ります!と銘打って『ココナラ』にて、募集をかけました。

「いやいや、こんなの売れるわけない」と思う人もいるはず。
僕もそう思ってました。

しかし、募集して1週間ほどで、とある企業から声がかかり、30問を7500円で買ってくれることになりました。

ちなみに今のところ、他の副業でこれよりも収益を上げているものはありません。

個人的に謎解きを作るのは好きだったので、楽しい副業でした。

しかし、本業で残業が増えたことと、短期間で大量に作ることが難しかったため、同じ企業に同じ条件で声がかかりましたが断念しました。

そして、それから1年以上経った先日、YouTuberの方から連絡があり、9問作成しました。
意外と売れるのかもしれないと思い、ココナラのプロフィールに力を入れました。

これが実は初めての副業。

初めてにしてはマイナーかもしれませんが、僕に副業の楽しさと難しさ、稼ぐ喜びを教えてくれたいい副業でした。

あなたの好きなことが副業になるかもしれないので、一度登録して出品してみるのも良いかもしれません。

詳しく書いた記事はこちら

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、ど ...

続きを見る

(「話し相手になる」だけのような誰が買うん?って感じのものが結構売れてたりします)

謎解き制作

・初副業、初収益。

・意外と自分の好きなことで稼げる。

・一度断念したが、機会があればまたやりたい。

ブログ

今現在こうしてブログを書いていますが、実は以前にもブログに挑戦しています。

その時もネットで「ブログは楽」とか「お金がかからない」などと謳われているのを見て挑戦しました。
怠惰ですねえ。

まあ実際は僕に根性がないだけで、楽は楽だろうし1年で1万ちょいしかかからないので挑戦し得だとは思います。

本来は1年更新で辞めるつもりでしたが、自動更新を解除し忘れて、こうしてまた書くことができています。
怠惰に感謝。

前に挑戦した時は稚拙なワークチェア紹介記事しか書いていなかったですが、今回は割と真面目に続けています。

そのため、半年間続けるうちに多少は収益が発生しています。

【ブログ運営報告】初心者ブロガーのアクセス数、収益などを公開【6ヶ月】

副業としてのブログに興味がある方や、ブログを始めた方にとって、どんなことをすればブログが伸びるのか、実際にどれくらいの収益を得ることができるのかなどは気になるところだと思います。 そこで今回は、スキル ...

続きを見る

そして、挫折した理由ですが、投稿までにすることがそこそこ多く、燃え尽きてしまった事と、どんな記事を書くかはっきり決めていないことが原因でした。

最初は「お金払うんだしやる気になるじゃろー」なんて思っていましたが甘かったです。
怠惰が軽く上回りました。

同じミスを繰り返さないためにも、今回は「副業に挑戦する過程や生活改善情報を発信する」と決めていますし、他のブロガーの方を参考にマインドマップの導入もしてみました。

格段に書きやすくなるし、これからブログに挑戦する人には試してほしいです。

・書き始めまでにすることが多い。

・書くことを明確にしないと挫折しやすい。

・マインドマップの導入がおすすめ。

プログラミング

この副業も、ブログと同じくらいネット上で勧められていると思います。

これからの社会で欠かせない、とか転職やフリーランスに役立つ、などと聞くことが多い気がします。

僕が今回挙げた中で、最もすぐに挫折したのがプログラミングです。

Udemyにて勉強を始めたのですが、カウントアップアプリを作れるようになったくらいで挫折しました。

要因としては、実際にできるようになるまで時間がかかること、時間を空けるとすぐに忘れてしまうこと、あとは単純に僕が苦手だったんだと思います。

向いている人は苦でもないかもしれませんが、それでもゼロから始める人は、相当時間がかかることを覚悟しておいた方がいいです。

・最速で挫折。

・収益を得るまでに時間がかかる。

・向いていない人はとことん向いていない。

ウェブライティング

僕が今現在実際にやっている副業で、一番おすすめできるのがウェブライティングです。

理由としては、収益化までの早さと、誰にでもできるという点が挙げられます。

まず収益化が早いという点については、スキルをほとんど必要としないことが大きいです。

僕はクラウドワークスを始めてから1ヶ月ほどで、1万円程度稼いでいます。

仕事を選ばず数をこなせば、3万くらいはいけると思います。

そして、スキルが要らないということは、誰にでもできるということです。
その上、自分が興味ある分野に手を出せばそれほど苦にならない点も評価できるます。

ぶっちゃけ本当に初期費用0で始められるウェブライティングは、副業を始めようとしている人には一度やってみてほしいです。

ブログをしたいと思っている人も練習になると思うのでやってみてください。

僕も大学生のうちからやっておけばと後悔しています。

・現在僕がやっている副業

・スキル、初期費用がいらない。

・一番おすすめ

まとめ

万人へのおすすめとしてはウェブライティングだと思います。

他の副業が少ないながらもスキルや初期投資が求められるのに対して、ウェブライティングはそれを必要としません。

僕のようにクイズや謎解きを作るのが好きな人は制作したものを販売していいですし、向いていると思う人はプログラミングに挑戦するのもありだと思います。

とにかく、この記事を参考にして何かしら行動に移してくれると嬉しいです。ではまた。

2023/4/12

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、どれくらい稼げるかについて解説します。 ココナラで自分の趣味で2万円以上の収益を得た僕が実際にやって良かったなと思う点も解説するのでぜひ読んでください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 初心者が最初にするべきこと ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2024/1/5

【2023年版】今年の必見!買ってよかったもの7選と微妙だったもの3選【ベストバイ】

「ちょっと便利なアイテムが知りたい!」 「ボーナスで暮らしに役立つアイテムを買いたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕が2023年に買ったアイテムの中で、特におすすめの7つとちょっと微妙だったものを3つ紹介します。 どれもおすすめなので気になったものがあればぜひ買ってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 2023年の買ってよかったもの7選 2023年はブログに力を入れていたこともあり ...

この記事を読む

2023/10/4

【完全版】スマホを快適に使うためのケースやフィルムなどのアイテムを徹底解説【iPhone】

「スマホをもっと便利に使いたい」 「スマホ関連のおすすめアイテムを知りたい」 こんな方向けの記事です。 この記事では、1日にスマホを10時間近く使っている僕が、スマホを快適に使うためのケースやフィルム、充電器やケーブルなどのあらゆるスマホ関連のグッズについて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 新しいスマホは快適 どんなに高性能なフィルムや充電器を使っていても、肝心のスマホ本体が古いと快適に使うには ...

この記事を読む

2023/11/13

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」 「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」 こんな方向けの記事です。 この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。 実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ ME-Q(メーク)とは ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。 他のサイ ...

この記事を読む

2023/5/8

【交換がおすすめ】iPhoneのバッテリーが急に減る?対策と長持ちさせる方法

「最近バッテリーの減りが早いなあ」 「スマホの買い替えもしたいけどお金がない…」 「バッテリーの交換って意味あるの?」 こんな方向けの記事です。 iPhoneのバッテリーがすぐ減って困っている方へ、この記事ではスマホの買い替えやバッテリー交換の選択肢、お金のかからない方法について検討しています。 どれも実際に僕が行ったことのある方法なので、参考にしてみてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ バッテリー ...

この記事を読む

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2023/10/17

【快適な暮らしを実現】生活の質が上がる部屋のコツとアイデア

「自分の部屋を快適な空間にしたい!」 「でもどんなことから手をつけていいのか分からない!」 「生活の質が上がるアイテムを知りたい!」 こんな方に向けて、僕が実際に行っている部屋を快適にする方法や、生活の質が上がったなと感じたアイテムの紹介をします! 一人暮らし7年目で、快適な環境作りにはかなりこだわっています。 さらにそれをブログで発信しているくらいには、生活の質を上げることが好きなので、ある程度信頼してもらっていいと思います! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 ...

この記事を読む

2023/7/1

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【8ヶ月目】

「ブログって本当に稼げるの?」 「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」 「8ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」 こんな方向けの記事です。 この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の8ヶ月目のPVや収益などを公開します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ これまでの運営報告はこちらから!ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください! 4ヶ月 6ヶ月 7 ...

この記事を読む

2023/12/19

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。 実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 結論:崩壊はしてい ...

この記事を読む

-お金, 副業
-