※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

おすすめ スマホ

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

2023年9月15日

「iPhone 15が高くて買えない」

「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」

【いつ発売?】iPhoneSE4(第4世代)のリーク、予想まとめ【最新情報】

「iPhoneSE4はいつ発売するの?」 「iPhoneSE4のリークまとめが見たい!」 「iPhoneSE4のスペックは?」 こんな方向けの記事です。 iPhone SEシリーズの最新作、iPhon ...

続きを見る

こんな方向けの記事です。

iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。

しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。

この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。

結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。

この記事を読むと

・iPhone 15を買うべきかの参考になる

・Apple製品を手数料0の36回払いする方法がわかる

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

スマホを買い替えるべきタイミング

そもそも、スマホを買い替えるべきタイミングはいつなのか、僕の考えを述べたいと思います。

不満があれば替えて良い

当たり前ですが、あなたが使っているスマホに一切不満がないのであれば買い替える必要はないです。

しかし、ここまで読んでくれているあなたはiPhone 15に少しでも興味があって、買い替えるためのきっかけが欲しいと考えているはずです。

ただ漠然と「新しいiPhoneが欲しい!」と思っているだけなら買い替えはお勧めできませんが、今のスマホに不満があって欲しくなったのなら思い切って替えて良いと思います。

僕が紹介する方法であれば、一気に10万円以上がなくなるわけではありませんし、いつか買い替えるならなるべく早い方がその分ストレスのない生活を送れます。

替えて後悔することは多分ない

買い替えをて「無駄遣いしてしまった…」ってなることはほとんどないと思います。

今使っているスマホの不満は解決できますし、高いお金を出して買うスマホが全然使えないなんてことはあり得ません。

毎日長時間触るスマホが、高スペックになればテンションも上がるし「買うんじゃなかった…」とかにはならないので安心してください。

iPhone 15を買うことにした経緯

特に今使っているiPhoneに大きな不満がなく、iPhone 15を高いものだと認識している僕が、なぜiPhone 15を買うことにしたのかを解説します。

小さな不満はあった

早くこのiPhoneかえたいわーってなるほどの不満はありませんでした。

ただ、もうちょっとこうだったらなーって感じの小さな不満はいくつかありました。

・重い

・バッテリーの持ちが悪くなってきた

・ストレージを使い切りそう

こんな感じです。

もっと詳しく知りたい方はこちら

【比較】iPhoneSE2からiPhone13Proに機種変更して1年使った感想

iPhoneSEシリーズのファンは多く、今年発売される噂があったiPhoneSE4を楽しみにしていた人もいるかもしれません。 しかし、iPhoneSE4は発売中止となってしまい、今使っているiPhon ...

続きを見る

重いのはだいぶ慣れましたし、バッテリーやストレージについてもすぐに替えるほどではないです。

しかし、ちょっとした不満ではありますがiPhone 15にすることで解決できるのであれば、買う価値もあるのかなと考えました。

iPhone 13 Proを高いうちに売りたい

「それならもっとストレージとかバッテリーがダメになってからでもいいんじゃないの?」

と考える方もいるかもしれません。

僕も前まではその考えで、大学に着いたら20%になっているiPhone 6sを使い倒していました。

そこで分かったのは、そんな状態になったスマホを誰も買ってくれないということです。

このまま使い続けて価値が下がってから新しいスマホを買うのと、良い状態で高く売ったお金を元手に新しいスマホを使い続けるのでは、あまり差がないんじゃないかと考えるようになりました。

実際に、僕が使っているiPhone 13 Proは、2年前に12万円ほどで買っていますが、今でも10万円近い値段で売ることができます。

36回分割で買える

iPhone 13 Proを売って、手数料やらで色々引かれたとして8万円ほどの元手があります。

ですがそれを踏まえてもiPhone 15は高い。

2年前のProよりも高いのにはびっくり。

というわけで一気に13万円以上を失うことを考えて、買うのを迷っていました。

しかし、Apple StoreでiPhone 15を見ているとこんなのが目に入りました。

「どうせ割高になるんだろうなあ」と思っていましたが、よく読むと金利0%とのこと。

単純に36回に分けて払うことができるのであれば、今の僕には痛手じゃないし、3年後の僕にとっては13万円も大した金額じゃない、そんな感じのことを考えて、購入するに至りました。

ちなみに、2年後にアップグレードすれば残りが支払い不要とありますが、おすすめしません。

確実に売る方が高いはず。

ペイディあと払いのやり方

そんな金利0%36回払いができる夢のような支払いシステムが「ペイディあと払い」です。

手順を軽く説明します。

アプリを入れる

あと払いペイディ(Paidy)- 後払いアプリ
あと払いペイディ(Paidy)- 後払いアプリ
開発元:Paidy Inc.
無料
posted withアプリーチ

メールアドレスと電話番号を入力して登録

「ご利用明細」から「Apple利用総額」の今すぐ申し込むをタップ

諸々に同意して本人確認や情報の入力を行ってください。

審査は1時間程度で終わりました。

「アカウント」の「お支払い方法」から、口座振替に変更する

これをしていないと、手数料が取られます。

最大390円ですので、36回で14000円ほど上乗せになります。気をつけてください。

矢印っぽいのを書いたら変換された、すごい

こんな感じです。

はしょった部分は基本的に画面の指示に従っていれば良いです。

分からない部分があればTwitterで気軽に聞いてください。

おまけ:僕が買ったケースとフィルム

最後に、おまけとしてすでに僕が買ったiPhone 15用のアイテムを紹介します。

MagSafe対応の手帳型ケース

今回も手帳型ケースにしました。

ワイヤレス充電ができた方がいいので、MagSafe対応のものを選びました。

手帳型ケースのメリットについてはこちらから

【iPhone】手帳型スマホケースのメリットとデメリット【おすすめ】

「手帳型スマホケースが気になる!」 「手帳型スマホケースのメリットデメリットは?」 「選ぶときのポイントは?」 こんな方向けの記事です。 手帳型スマホケースを10年近く使い続けている僕が、手帳型スマホ ...

続きを見る

NIMASOのアンチグレアフィルム

僕は割と細かいズレとかが気になるので、ガイド付きのものを選びました。

NIMASOのフィルムは2枚入りで、使わなかったら800円くらいで売れます。

アンチグレアフィルムを選んだ理由についてはこちらから

【さらさら】アンチグレアフィルムのメリットとデメリット【スマホ】

アンチグレアフィルムが気になる! アンチグレアフィルムのメリットデメリットは? おすすめのアンチグレアフィルムを知りたい! こんな方向けの記事です。 この記事では、アンチグレアフィルムの使用感や、デメ ...

続きを見る


2年ぶりの買い替えでかなりワクワクしています。

めちゃくちゃ今更ですが僕は無印のブルーを買う予定です。

TYPE-Cにも対応して、久々の大きな進化でもありますし高いですが良いスマホなのは間違いありません。

買い替えに悩んでいる人の参考になれば幸いです。ではまた。

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2023/4/12

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、どれくらい稼げるかについて解説します。 ココナラで自分の趣味で2万円以上の収益を得た僕が実際にやって良かったなと思う点も解説するのでぜひ読んでください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 初心者が最初にするべきこと ...

この記事を読む

貯金豚

2023/10/17

【完全版】社会人1年目からやっているお金を増やすためのコツ【年間100万】

「お金が全然貯まらない。。。」 「無理なくお金を貯めたい!」 「お金を増やすコツが知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、年間100万円貯めている僕が社会人1年目からやっていることを解説します。 基本的には無理なく出来ることだと思うので、出来そうなことは積極的にやってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ お金を増やすためにやっていること では実際にお金を増やすために僕がやっていること ...

この記事を読む

2023/10/6

【iPhone vs Pixel】本当にコスパに優れているのはどっち?買い替えを考えるとお得なのは?【面白い結果】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

2023/10/17

【快適な暮らしを実現】生活の質が上がる部屋のコツとアイデア

「自分の部屋を快適な空間にしたい!」 「でもどんなことから手をつけていいのか分からない!」 「生活の質が上がるアイテムを知りたい!」 こんな方に向けて、僕が実際に行っている部屋を快適にする方法や、生活の質が上がったなと感じたアイテムの紹介をします! 一人暮らし7年目で、快適な環境作りにはかなりこだわっています。 さらにそれをブログで発信しているくらいには、生活の質を上げることが好きなので、ある程度信頼してもらっていいと思います! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 ...

この記事を読む

貯金豚

2023/11/16

【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか不安がありましたが、想像以上に簡単でした。 その上めちゃくちゃお得なので、ぜひあなたにもやって欲しいです。 どれくらい簡単かというと、 ふるさと納税する≒楽天市場で対象商品の買い物をする と思ってもらって大丈夫です。 買い物をした翌年に多少の手続きは発生しますが、それまではただ買い物をするだけなので、今年から ...

この記事を読む

2023/5/15

【生活が変わる】スマートスピーカー(Google Home)の便利な使い方

スマートスピーカーはよく聞くけど実際便利なの? 便利な使い方が知りたい! 専用の家電を買わないといけないの? こんな方向けの記事です。 スマートスピーカーは便利。なんとなくは知ってても実際何がどう便利なのかがよく分からない人は多いと思います。 僕は、使い始めてそろそろ2年が経ちますが、もうない生活は考えられません。 この記事では、Google Homeの便利な使い方を、Google Home単体でできることと、追加で別のアイテムがいるものに分けて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mika ...

この記事を読む

2023/10/8

【注意】iPhoneを中古で買うならどこがおすすめ?それぞれの特徴を解説【安い】

中古のiPhoneが欲しい メルカリで買うのはちょっと怖い… 今のiPhoneに不満がある こんな方向けの記事です。 この記事では、iPhone歴10年で実際に中古iPhoneを買ったこともある僕が、中古iPhoneを購入する際の極意について解説します。 中古iPhoneを購入するなら、信頼できる販売サイトを選ぶことが重要です。 さらに、中古iPhoneの種類や選び方、価格と品質の関係についても解説します。 また、中古iPhoneを購入する前に知っておくべきポイントやよくある質問にも回答します。 全体を通 ...

この記事を読む

-おすすめ, スマホ
-