※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム

【ニトリ】びっくりするほど腰が痛くならない椅子【エステンMC】

2021年5月23日

ニトリで買えるいい感じの椅子が知りたい!

椅子に10万円は高すぎる…。

ちょっといい椅子が欲しい!

こんな方向けの記事です。

僕は姿勢が悪く、椅子に長時間座っていると腰が痛くなります。
ちなみに20歳でぎっくり腰を経験するほど腰が弱っています。

デスクワークが多い人は、同じように腰に悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そこで、ニトリへ実際に足を運び、そこにあった椅子すべてを試した結果、とてもしっくりくる椅子に巡り合えたので紹介します。

ニトリにあるもの全てがあったわけではないですが、そこそこ広いニトリでかなり多くの椅子を試してきたので参考にはなると思います!

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

椅子の選び方

はじめに、僕が椅子を選ぶ際に最も大事だと思っていることについて解説します。

実際に座るのが確実

そもそもではありますが、僕は椅子を買うなら実際に座るのが一番良いと思っています。

今回紹介する椅子は僕にはめちゃくちゃ合っているし、周りの家族や友人にも良い椅子だとよく言われます。

しかし、誰にでも合うかは分からないので、腰が弱い人は実際に座ってみることが確実だと思います。

とは言っても僕は今使っている椅子をとても気に入っているので、自信を持って紹介します。

サブスクリプションで試すのもあり

最近では、家具にもレンタルのサブスクリプションがあるようです。

このようなサイトを年単位で利用するのはあまりおすすめできませんが、数ヵ月単位で試してみるのは結構いいんじゃないかと思います。

本当にいい椅子がどれくらい違うのかがわかりますし、店頭ではできない長期間での相性も知ることができます。

僕ももっと早く知っていればいろいろ試してみたかったかも。

airRoom公式はこちら

おすすめの椅子

  • エステンMC (エステンNシールド)
  • 仕様

主な素材:合成皮革
サイズ(約):幅68×奥行80×高さ108cm
保証年数:1年
重量:約17.5kg
組立時間目安:30分

※カラーはブラックとダークブラウンの2種類。

created by Rinker
¥24,990 (2024/07/12 19:55:19時点 楽天市場調べ-詳細)

仕様は上記の通り。

エステンMCという名前のワークチェアを1年半ほど前に購入していますが、現在は販売していませんでした。

調べてみると終売しており、エステンNシールドというよく似た商品がありました。

見た目も仕様も全く同じだったので、使用感も同じと考えて良さそうです。
リニューアルして値段は上がっていますが。

おすすめポイント

  • かたさ

椅子というものは固いとよい姿勢をキープしやすいですが、お尻が痛くなりやすいし長時間座るのがしんどい。逆に柔らかすぎると今度はお尻が沈み込んでしまい、よい姿勢がキープしにくくなり、腰を悪くします。

しかし、このエステンMCはお尻が沈み込むようなことはなく、長時間座り続けても全く問題がないです。実際に僕は15時間くらい続けてゲームをしたが、びっくりするほど腰やお尻、背中などが痛くなリませんでした。逆に怖い。

  • 価格

ワークチェアの価格は数千~数十万円と幅が広く性能もピンキリ。
ニトリでも1万円以下のものはひじ掛けが無かったり座面や背面が固く長時間座るには向いていないと感じるものばかりでした。

また、僕が行ったニトリには1番高くても3万円程度のものしかありませんでしたが、やはり高いだけあって1万円以下のものと比べると作りがしっかりしていてリクライニング機能もついていました。

しかし、座り心地に関しては少し硬めで姿勢を正そうとしてくる感じが強かったです。

使い続けたら姿勢の改善も見込めるのかもしれませんが、長時間座るには向いていないと感じました。

そしてこのエステンMCの価格は15000円、だったのですがリニューアルして2万円ほどになりました。

しかし、性能に関しては1万円のものよりはるかに良く、リクライニング機能もついています。

僕がニトリで実際に座った3万円前後の椅子は座面が柔らかすぎか、硬めに感じるかのどちらかだったので、エステンMCに決めました。
大満足。

  • 丈夫さ

僕はこの椅子に2年間毎日座っていますが、全くへたっている様子はないし、リクライニングやキャスターにも全く違和感を感じないです。

つい先日肘掛けが取れたましたが、ネジが緩んでいただけで、付け直して今は普通に使えています。
また、今販売しているエステンNシールドは

「表面の合成皮革は引っかき傷にとても強い素材を採用しており、6Hの鉛筆の芯で引っかいても傷がつかないという丈夫さ。」

と謳っているだけあって合皮自体の耐久も申し分ないはず。

エステンMCにも採用されているのかは分かりませんが、確かに目立った引っ掻き傷はないです。

今回は僕自身が本当に買ってよかった、おすすめしたいワークチェアを紹介しました。

リモートワークが行われる機会も増え、ワークチェアの購入を検討している方やこの記事で気になった方には使って欲しいです。

created by Rinker
¥24,990 (2024/07/12 19:55:19時点 楽天市場調べ-詳細)

僕は冒頭でも言いましたが、1番良いのは実際の店舗で座ってみて自分に合うものを購入することだと思っています。

近くに店舗がない、外出を控えている、休日に出かけるのはめんどくさい、けどちょっと良い椅子が欲しい方に、エステンMC(エステンNシールド)をおすすめします。

万人とは言わずともかなり多くの方が満足できるワークチェアだと思っているので是非購入、もしくはニトリで実際に体験してほしいです。

途中で触れたサブスクリプションであれば自分の家で試すことができるので、そちらも検討してみてください。

ではまた。

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

貯金豚

2023/10/17

【完全版】社会人1年目からやっているお金を増やすためのコツ【年間100万】

「お金が全然貯まらない。。。」 「無理なくお金を貯めたい!」 「お金を増やすコツが知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、年間100万円貯めている僕が社会人1年目からやっていることを解説します。 基本的には無理なく出来ることだと思うので、出来そうなことは積極的にやってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ お金を増やすためにやっていること では実際にお金を増やすために僕がやっていること ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

2023/5/15

【生活が変わる】スマートスピーカー(Google Home)の便利な使い方

スマートスピーカーはよく聞くけど実際便利なの? 便利な使い方が知りたい! 専用の家電を買わないといけないの? こんな方向けの記事です。 スマートスピーカーは便利。なんとなくは知ってても実際何がどう便利なのかがよく分からない人は多いと思います。 僕は、使い始めてそろそろ2年が経ちますが、もうない生活は考えられません。 この記事では、Google Homeの便利な使い方を、Google Home単体でできることと、追加で別のアイテムがいるものに分けて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mika ...

この記事を読む

2023/10/7

【おすすめ】物理ボタンがいらなくなるAssistiveTouch【スクリーンショットも撮れる】

ホームボタンが壊れた。。。 スクリーンショットが苦手 音量調整を画面内でしたい! こんな方向けの記事です。 僕はスクリーンショットを撮るのが苦手でした。 iPhoneでスクリーンショットを撮る時、タイミングがずれて画面を消してしまう時ありませんか? 電源ボタンと音量ボタンの同時押しになった今は楽かもしれませんが、電源ボタンとホームボタンでスクリーンショットを撮っていた時期は、ホームに戻ったりスリープしたりが頻発していました。 それを解決する機能がAssistiveTouch。 スクリーンショット以外にもめ ...

この記事を読む

2023/7/1

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【8ヶ月目】

「ブログって本当に稼げるの?」 「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」 「8ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」 こんな方向けの記事です。 この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の8ヶ月目のPVや収益などを公開します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ これまでの運営報告はこちらから!ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください! 4ヶ月 6ヶ月 7 ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2024/1/5

【2023年版】今年の必見!買ってよかったもの7選と微妙だったもの3選【ベストバイ】

「ちょっと便利なアイテムが知りたい!」 「ボーナスで暮らしに役立つアイテムを買いたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕が2023年に買ったアイテムの中で、特におすすめの7つとちょっと微妙だったものを3つ紹介します。 どれもおすすめなので気になったものがあればぜひ買ってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 2023年の買ってよかったもの7選 2023年はブログに力を入れていたこともあり ...

この記事を読む

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

2023/12/27

【2022年】生活の質が上がるベストバイ家電・ガジェット10選

「家の環境を快適にしたい!」 「おすすめのガジェットが知りたい」 「生活の質をあげたい!」 こんな方向けの記事です。 社会人になったら使えるお金が増えて、時間は減っていきます。その増えたお金で自分の時間を増やすことができる家電やガジェットを買おうと考えている人も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、僕が社会人になって買って良かったものを自分自身の経験に基づいて、10個厳選して紹介します。自分の時間を増やせる家電やガジェットもあるのでぜひ参考にしてください! みかん みかんです!Twitter(@ ...

この記事を読む

-アイテム
-