※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム

【ニトリ】びっくりするほど腰が痛くならない椅子【エステンMC】

2021年5月23日

ニトリで買えるいい感じの椅子が知りたい!

椅子に10万円は高すぎる…。

ちょっといい椅子が欲しい!

こんな方向けの記事です。

僕は姿勢が悪く、椅子に長時間座っていると腰が痛くなります。
ちなみに20歳でぎっくり腰を経験するほど腰が弱っています。

デスクワークが多い人は、同じように腰に悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そこで、ニトリへ実際に足を運び、そこにあった椅子すべてを試した結果、とてもしっくりくる椅子に巡り合えたので紹介します。

ニトリにあるもの全てがあったわけではないですが、そこそこ広いニトリでかなり多くの椅子を試してきたので参考にはなると思います!

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

椅子の選び方

はじめに、僕が椅子を選ぶ際に最も大事だと思っていることについて解説します。

実際に座るのが確実

そもそもではありますが、僕は椅子を買うなら実際に座るのが一番良いと思っています。

今回紹介する椅子は僕にはめちゃくちゃ合っているし、周りの家族や友人にも良い椅子だとよく言われます。

しかし、誰にでも合うかは分からないので、腰が弱い人は実際に座ってみることが確実だと思います。

とは言っても僕は今使っている椅子をとても気に入っているので、自信を持って紹介します。

サブスクリプションで試すのもあり

最近では、家具にもレンタルのサブスクリプションがあるようです。

このようなサイトを年単位で利用するのはあまりおすすめできませんが、数ヵ月単位で試してみるのは結構いいんじゃないかと思います。

本当にいい椅子がどれくらい違うのかがわかりますし、店頭ではできない長期間での相性も知ることができます。

僕ももっと早く知っていればいろいろ試してみたかったかも。

airRoom公式はこちら

おすすめの椅子

  • エステンMC (エステンNシールド)
  • 仕様

主な素材:合成皮革
サイズ(約):幅68×奥行80×高さ108cm
保証年数:1年
重量:約17.5kg
組立時間目安:30分

※カラーはブラックとダークブラウンの2種類。

created by Rinker
¥24,990 (2024/04/26 14:31:00時点 楽天市場調べ-詳細)

仕様は上記の通り。

エステンMCという名前のワークチェアを1年半ほど前に購入していますが、現在は販売していませんでした。

調べてみると終売しており、エステンNシールドというよく似た商品がありました。

見た目も仕様も全く同じだったので、使用感も同じと考えて良さそうです。
リニューアルして値段は上がっていますが。

おすすめポイント

  • かたさ

椅子というものは固いとよい姿勢をキープしやすいですが、お尻が痛くなりやすいし長時間座るのがしんどい。逆に柔らかすぎると今度はお尻が沈み込んでしまい、よい姿勢がキープしにくくなり、腰を悪くします。

しかし、このエステンMCはお尻が沈み込むようなことはなく、長時間座り続けても全く問題がないです。実際に僕は15時間くらい続けてゲームをしたが、びっくりするほど腰やお尻、背中などが痛くなリませんでした。逆に怖い。

  • 価格

ワークチェアの価格は数千~数十万円と幅が広く性能もピンキリ。
ニトリでも1万円以下のものはひじ掛けが無かったり座面や背面が固く長時間座るには向いていないと感じるものばかりでした。

また、僕が行ったニトリには1番高くても3万円程度のものしかありませんでしたが、やはり高いだけあって1万円以下のものと比べると作りがしっかりしていてリクライニング機能もついていました。

しかし、座り心地に関しては少し硬めで姿勢を正そうとしてくる感じが強かったです。

使い続けたら姿勢の改善も見込めるのかもしれませんが、長時間座るには向いていないと感じました。

そしてこのエステンMCの価格は15000円、だったのですがリニューアルして2万円ほどになりました。

しかし、性能に関しては1万円のものよりはるかに良く、リクライニング機能もついています。

僕がニトリで実際に座った3万円前後の椅子は座面が柔らかすぎか、硬めに感じるかのどちらかだったので、エステンMCに決めました。
大満足。

  • 丈夫さ

僕はこの椅子に2年間毎日座っていますが、全くへたっている様子はないし、リクライニングやキャスターにも全く違和感を感じないです。

つい先日肘掛けが取れたましたが、ネジが緩んでいただけで、付け直して今は普通に使えています。
また、今販売しているエステンNシールドは

「表面の合成皮革は引っかき傷にとても強い素材を採用しており、6Hの鉛筆の芯で引っかいても傷がつかないという丈夫さ。」

と謳っているだけあって合皮自体の耐久も申し分ないはず。

エステンMCにも採用されているのかは分かりませんが、確かに目立った引っ掻き傷はないです。

今回は僕自身が本当に買ってよかった、おすすめしたいワークチェアを紹介しました。

リモートワークが行われる機会も増え、ワークチェアの購入を検討している方やこの記事で気になった方には使って欲しいです。

created by Rinker
¥24,990 (2024/04/26 14:31:00時点 楽天市場調べ-詳細)

僕は冒頭でも言いましたが、1番良いのは実際の店舗で座ってみて自分に合うものを購入することだと思っています。

近くに店舗がない、外出を控えている、休日に出かけるのはめんどくさい、けどちょっと良い椅子が欲しい方に、エステンMC(エステンNシールド)をおすすめします。

万人とは言わずともかなり多くの方が満足できるワークチェアだと思っているので是非購入、もしくはニトリで実際に体験してほしいです。

途中で触れたサブスクリプションであれば自分の家で試すことができるので、そちらも検討してみてください。

ではまた。

2024/1/19

【大学生活をゆたかに】大学生のうちにやるべき事とやっておけば良かった事

「大学生の間にやっておくべきことは?」 「ずっとダラダラしてるし何かした方がいい気がする」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕の大学生活を通してやって良かった、やるべき事と、社会人になった今だからこそ思うやっておきたかったことについて解説します。 実際にやって良かったことはもちろん、社会人がやっておきたかったと思う事にも価値があると思うので参考にしてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 大学生 ...

この記事を読む

2023/10/4

【完全版】スマホを快適に使うためのケースやフィルムなどのアイテムを徹底解説【iPhone】

「スマホをもっと便利に使いたい」 「スマホ関連のおすすめアイテムを知りたい」 こんな方向けの記事です。 この記事では、1日にスマホを10時間近く使っている僕が、スマホを快適に使うためのケースやフィルム、充電器やケーブルなどのあらゆるスマホ関連のグッズについて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 新しいスマホは快適 どんなに高性能なフィルムや充電器を使っていても、肝心のスマホ本体が古いと快適に使うには ...

この記事を読む

2024/1/5

【2023年版】今年の必見!買ってよかったもの7選と微妙だったもの3選【ベストバイ】

「ちょっと便利なアイテムが知りたい!」 「ボーナスで暮らしに役立つアイテムを買いたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕が2023年に買ったアイテムの中で、特におすすめの7つとちょっと微妙だったものを3つ紹介します。 どれもおすすめなので気になったものがあればぜひ買ってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 2023年の買ってよかったもの7選 2023年はブログに力を入れていたこともあり ...

この記事を読む

2023/5/15

【生活が変わる】スマートスピーカー(Google Home)の便利な使い方

スマートスピーカーはよく聞くけど実際便利なの? 便利な使い方が知りたい! 専用の家電を買わないといけないの? こんな方向けの記事です。 スマートスピーカーは便利。なんとなくは知ってても実際何がどう便利なのかがよく分からない人は多いと思います。 僕は、使い始めてそろそろ2年が経ちますが、もうない生活は考えられません。 この記事では、Google Homeの便利な使い方を、Google Home単体でできることと、追加で別のアイテムがいるものに分けて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mika ...

この記事を読む

2023/4/24

【iPhone】手帳型スマホケースのメリットとデメリット【おすすめ】

「手帳型スマホケースが気になる!」 「手帳型スマホケースのメリットデメリットは?」 「選ぶときのポイントは?」 こんな方向けの記事です。 手帳型スマホケースを10年近く使い続けている僕が、手帳型スマホケースのメリットデメリット、選ぶときのポイントなどを解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 手帳型ケースの選び方 選んだ理由と合わせてメリットとデメリットを解説します。 手帳型ケースのメリット 僕が使って ...

この記事を読む

2023/4/12

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、どれくらい稼げるかについて解説します。 ココナラで自分の趣味で2万円以上の収益を得た僕が実際にやって良かったなと思う点も解説するのでぜひ読んでください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 初心者が最初にするべきこと ...

この記事を読む

2023/5/8

【交換がおすすめ】iPhoneのバッテリーが急に減る?対策と長持ちさせる方法

「最近バッテリーの減りが早いなあ」 「スマホの買い替えもしたいけどお金がない…」 「バッテリーの交換って意味あるの?」 こんな方向けの記事です。 iPhoneのバッテリーがすぐ減って困っている方へ、この記事ではスマホの買い替えやバッテリー交換の選択肢、お金のかからない方法について検討しています。 どれも実際に僕が行ったことのある方法なので、参考にしてみてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ バッテリー ...

この記事を読む

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2023/11/13

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」 「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」 こんな方向けの記事です。 この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。 実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ ME-Q(メーク)とは ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。 他のサイ ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

-アイテム
-