※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム スマホ

【さらさら】アンチグレアフィルムのメリットとデメリット【スマホ】

アンチグレアフィルムが気になる!

アンチグレアフィルムのメリットデメリットは?

おすすめのアンチグレアフィルムを知りたい!

こんな方向けの記事です。

この記事では、アンチグレアフィルムの使用感や、デメリット、僕が実際に使っているおすすめのフィルムを紹介したいと思います。

僕はアンチグレアフィルムを初めて使った時から、5年以上ずっと使い続けています。

なのである程度信頼してもらって良いのかなと思います。

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

アンチグレアフィルムのメリット

アンチグレアフィルムを使い続けて感じたメリットについて解説していきます。

反射しにくい

アンチグレアは非光沢という意味で、その名の通り、光沢がなく光が反射しにくいです。

そのため、目への負担が軽減されますし、黒い背景に自分が写り込んで気が散るといったこともありません。

スマホを長い時間使うという方は、目への負担が変わってくるんじゃないかと思います。

表面がさらさら

アンチグレアフィルムは表面に加工を施しているので、さらさらしています。

これもかなり大きなメリットで、特にゲームをする方にはおすすめできます。

また、表面の加工により、指紋が残ることもありません。

残ったら拭けば良いのかもしれませんが、僕は少しでも残ると気になってしまうので、拭く手間を増やさないためにもアンチグレアフィルムを使っています。

まとめると

・目への負担を軽減したい。

・自分の顔がスマホに映り込んで欲しくない

・さらさら画面で操作のしやすさを求める

・指紋が残ると気になる

こんな方には特におすすめできます。

アンチグレアフィルムのデメリット

続いて、こんなところが気になるなーって点を解説します。

写真や動画の綺麗さが落ちる

先ほど解説した通り、アンチグレアフィルムは表面を加工しています。

その加工によって、フィルムをしていない時と比較すると、画面がくすんで見えます。

一時期アンチグレアフィルムではないフィルムを使っていましたが、普段アンチグレアフィルムを使っていた分めちゃくちゃ画面が綺麗に見えました。
(自分の顔が映り込むのが嫌すぎてすぐ変えました)

加工が剥げる

ずっと使っていると、こんな感じで加工が剥げてきます。

見栄えだけの問題ではありますが、気にはなります。

まとめると

・スマホで綺麗な写真や動画を楽しみたい

・フィルムの加工が剥がれるが気になる

こんな方にはアンチグレアフィルムはおすすめできません。

おすすめのフィルム

僕が実際に使っているフィルムがこれです。

ガイド付きは便利

僕は結構神経質なので、少しでもフィルムがずれると、めちゃくちゃ気になります。

貼るのが苦手なわけではないのですが、結構集中して作業する必要があります。

そこで、ガイド付きのフィルムを買ったところ、めちゃくちゃ大当たりでした。

フィルムに1000円も?って思う方もいるかもしれませんが、2枚入りですしフィルムを貼る時に何も気にせずど真ん中に貼れるのは素晴らしいです。

スマホはかなり長い期間使うので、使うたびにフィルムズレとるなーとか思わなくていいと考えたらかなり安いと思います。

枠なんて使わんでも綺麗に貼れるわって人はもっと安い物で良いと思います。羨ましいです。


今回は、アンチグレアフィルムについて解説しました。

メリットは多いですが、デメリットも人によっては許容できない物だと思います。

そんなに高い物でもないので、ちょっと使ってみて合わんかったら変えようって感じでも良いと思います。ではまた。

2023/10/8

【注意】iPhoneを中古で買うならどこがおすすめ?それぞれの特徴を解説【安い】

中古のiPhoneが欲しい メルカリで買うのはちょっと怖い… 今のiPhoneに不満がある こんな方向けの記事です。 この記事では、iPhone歴10年で実際に中古iPhoneを買ったこともある僕が、中古iPhoneを購入する際の極意について解説します。 中古iPhoneを購入するなら、信頼できる販売サイトを選ぶことが重要です。 さらに、中古iPhoneの種類や選び方、価格と品質の関係についても解説します。 また、中古iPhoneを購入する前に知っておくべきポイントやよくある質問にも回答します。 全体を通 ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2024/3/19

【iPhone vs Pixel】リセールバリュー比較!1年、2年後の買い替えを考えるとお得なのは?【コスパ最強】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

2023/12/27

【2022年】生活の質が上がるベストバイ家電・ガジェット10選

「家の環境を快適にしたい!」 「おすすめのガジェットが知りたい」 「生活の質をあげたい!」 こんな方向けの記事です。 社会人になったら使えるお金が増えて、時間は減っていきます。その増えたお金で自分の時間を増やすことができる家電やガジェットを買おうと考えている人も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、僕が社会人になって買って良かったものを自分自身の経験に基づいて、10個厳選して紹介します。自分の時間を増やせる家電やガジェットもあるのでぜひ参考にしてください! みかん みかんです!Twitter(@ ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

2023/12/19

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。 実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 結論:崩壊はしてい ...

この記事を読む

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

2023/10/4

【完全版】スマホを快適に使うためのケースやフィルムなどのアイテムを徹底解説【iPhone】

「スマホをもっと便利に使いたい」 「スマホ関連のおすすめアイテムを知りたい」 こんな方向けの記事です。 この記事では、1日にスマホを10時間近く使っている僕が、スマホを快適に使うためのケースやフィルム、充電器やケーブルなどのあらゆるスマホ関連のグッズについて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 新しいスマホは快適 どんなに高性能なフィルムや充電器を使っていても、肝心のスマホ本体が古いと快適に使うには ...

この記事を読む

2023/7/1

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【8ヶ月目】

「ブログって本当に稼げるの?」 「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」 「8ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」 こんな方向けの記事です。 この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の8ヶ月目のPVや収益などを公開します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ これまでの運営報告はこちらから!ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください! 4ヶ月 6ヶ月 7 ...

この記事を読む

2024/1/19

【大学生活をゆたかに】大学生のうちにやるべき事とやっておけば良かった事

「大学生の間にやっておくべきことは?」 「ずっとダラダラしてるし何かした方がいい気がする」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕の大学生活を通してやって良かった、やるべき事と、社会人になった今だからこそ思うやっておきたかったことについて解説します。 実際にやって良かったことはもちろん、社会人がやっておきたかったと思う事にも価値があると思うので参考にしてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 大学生 ...

この記事を読む

-アイテム, スマホ
-