※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム

【支払い革命】かざすだけで支払いできる充電不要のスマートリング【EVERING】

2023年10月9日

最近聞くスマートリングってどういうモノなの?

支払いができるスマートリングが気になる

こんな方向けの記事です。

この記事では、VISAのタッチ決済に対応したスマートリングのEVERINGについて解説します。

公式サイトでは「1秒でも無駄を嫌うあなたへ。」とあり、この文言にひかれたので色々情報を集めました。

公式サイトはこちらから↓

この記事を読むと

・EVERINGの特徴がわかる

・EVERINGのメリットデメリットがわかる

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

現状支払いができるスマートリングは実質EVERINGだけ

ざっと調べてみた感じ、支払いができるスマートリングはEVERINGだけでした。

一応それっぽい製品はあったのですが、リストバンド型でお店でないとチャージできないので説明は割愛します。

EVERINGの特徴

公式サイトや各種SNSで集めた特徴をまとめていきます。

価格は約2万円

実際に使ってみれば便利でこれなら2万円でいいかもとなるかもしれませんが、

支払いが爆速

キャッチコピーにもある通り支払いが1秒で完了するので本当に早いです。

その他キャッシュレスもかなり早いですが、スマホでロック解除したりアプリを立ち上げたりするので流石に1秒では支払いできません。

しかし、EVERINGであれば指にはめたリングをかざすだけなのでスマホを出すよりも早く決済できます。

また、1年間に支払いに使われている時間は約5時間だそうです。

それが10分の1とかになるなら試す価値がありそうです。

充電不要

これが1番驚きました。

スマートウォッチのようなウェアラブルデバイスには充電が必須のイメージがありますが、EVERINGは必要ありません。

スマートリングが充電不要なのかというとそんなことはなくて、睡眠の質や心拍数を測る健康管理が目的のスマートリングは基本充電が必要です。

EVERINGは支払いに特化しているため、SuicaやICOCAのように充電が不要となっています。

使えるお店が多い

EVERINGの支払い方式はVISAのタッチ決済です。

おそらく存在自体は知っている人も多いと思います。

VISAのタッチ決済は全国で150万店舗で導入されているので、かなり多くのお店で使うことができます。

このマークがあるお店です。コンビニでは基本どこでも使えます。

アプリが優秀

EVERINGはアプリが優秀で、アプリで紐付けたクレジットカードから残高をチャージすることができます。

それだけだと都度チャージするのがめんどくさいですが、EVERINGはオートチャージにも対応しているため、最初に設定していれば気にせず使うことができます。

そして、万が一どこかに忘れたり落としたりしてもアプリから一時停止できるため安心です。

防水

使うとなったらかなり長い時間つけたままになると思いますが、EVERINGは防水仕様です。

そのため、雨が降っていたり手を洗うような場面でも気にせずに利用できます。

PR 公式サイトはこちら

EVERINGの特徴を踏まえて

以上の特徴から、シンプルに支払いが楽になって便利なのは伝わったと思います。

ここからは、EVERINGを特に活かせそうだなと思った場面と個人的な懸念点について解説します。

EVERINGを特に活かせそうな場面

僕が思いついた、EVERINGが役に立ちそうな場面を紹介します。

散歩する時

1人で散歩したい時は色々考えながらするのでスマホを持たないことも多いです。

EVERINGであれば、歩きスマホをすることもなくちょっと喉が渇いた時などに飲み物を買えたりと結構良さげです。

また、ジョギングでも荷物が増えないのでいいかも。

ドライブ中にコンビニに寄る時

運転の途中でコンビニに寄ることは結構あると思います。

その時にナビとして使っているスマホをホルダーから外して持っていってまたホルダーにセットしてナビにする。

これってちょっとだけめんどくさくないですか?

そんな時にスッといってスッと帰ってこれるのはEVERINGが活きそうだなと思いました。

おまけ:個人的な懸念点

EVERINGは久々に欲しいなと思った新製品ですが、個人的な懸念点があります。

それは僕に似合うのか?ということです。

おそらくEVERINGはシンプルなデザインなので、ある程度人とか格好を選ばずに使えるとは思います。

ただ自分で言うのもアレですが絶対に指輪をつけるようなタイプではありません。

間違いなく一定数に小馬鹿にされます。

これが個人的な懸念点です。


こんな感じです。

僕は広告を見た時にめちゃくちゃ惹かれたので同じような人がいるはず。

いなければ僕の実力不足です。

気になった方は公式サイトで買ってみてください。

PR 公式サイトはこちら

ではまた。

2023/10/11

【三種の神器】無理してでも買った方がいい、生活を変えてくれた時短家電

時短家電って買った方が良いの? 時短家電が欲しいけど価格に見合うのかな? こんな方向けの記事です。 この記事では、時短家電の三種の神器とも言われてたりする「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」について解説します。 三種の神器と言われるくらいですから効果があるのはもちろんです。 ただ、どれもそれなりに値段がするので「値段に見合うのか」については疑問があると思います。 そこで、これら全てを使っている僕が経験を元に便利さや出費を抑えた代替案を提示します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan ...

この記事を読む

2023/10/7

【おすすめ】物理ボタンがいらなくなるAssistiveTouch【スクリーンショットも撮れる】

ホームボタンが壊れた。。。 スクリーンショットが苦手 音量調整を画面内でしたい! こんな方向けの記事です。 僕はスクリーンショットを撮るのが苦手でした。 iPhoneでスクリーンショットを撮る時、タイミングがずれて画面を消してしまう時ありませんか? 電源ボタンと音量ボタンの同時押しになった今は楽かもしれませんが、電源ボタンとホームボタンでスクリーンショットを撮っていた時期は、ホームに戻ったりスリープしたりが頻発していました。 それを解決する機能がAssistiveTouch。 スクリーンショット以外にもめ ...

この記事を読む

2024/1/19

【大学生活をゆたかに】大学生のうちにやるべき事とやっておけば良かった事

「大学生の間にやっておくべきことは?」 「ずっとダラダラしてるし何かした方がいい気がする」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕の大学生活を通してやって良かった、やるべき事と、社会人になった今だからこそ思うやっておきたかったことについて解説します。 実際にやって良かったことはもちろん、社会人がやっておきたかったと思う事にも価値があると思うので参考にしてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 大学生 ...

この記事を読む

2023/12/19

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。 実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 結論:崩壊はしてい ...

この記事を読む

2023/10/17

【快適な暮らしを実現】生活の質が上がる部屋のコツとアイデア

「自分の部屋を快適な空間にしたい!」 「でもどんなことから手をつけていいのか分からない!」 「生活の質が上がるアイテムを知りたい!」 こんな方に向けて、僕が実際に行っている部屋を快適にする方法や、生活の質が上がったなと感じたアイテムの紹介をします! 一人暮らし7年目で、快適な環境作りにはかなりこだわっています。 さらにそれをブログで発信しているくらいには、生活の質を上げることが好きなので、ある程度信頼してもらっていいと思います! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 ...

この記事を読む

2023/11/13

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」 「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」 こんな方向けの記事です。 この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。 実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ ME-Q(メーク)とは ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。 他のサイ ...

この記事を読む

2023/10/8

【注意】iPhoneを中古で買うならどこがおすすめ?それぞれの特徴を解説【安い】

中古のiPhoneが欲しい メルカリで買うのはちょっと怖い… 今のiPhoneに不満がある こんな方向けの記事です。 この記事では、iPhone歴10年で実際に中古iPhoneを買ったこともある僕が、中古iPhoneを購入する際の極意について解説します。 中古iPhoneを購入するなら、信頼できる販売サイトを選ぶことが重要です。 さらに、中古iPhoneの種類や選び方、価格と品質の関係についても解説します。 また、中古iPhoneを購入する前に知っておくべきポイントやよくある質問にも回答します。 全体を通 ...

この記事を読む

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2024/3/19

【iPhone vs Pixel】リセールバリュー比較!1年、2年後の買い替えを考えるとお得なのは?【コスパ最強】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

貯金豚

2023/11/16

【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか不安がありましたが、想像以上に簡単でした。 その上めちゃくちゃお得なので、ぜひあなたにもやって欲しいです。 どれくらい簡単かというと、 ふるさと納税する≒楽天市場で対象商品の買い物をする と思ってもらって大丈夫です。 買い物をした翌年に多少の手続きは発生しますが、それまではただ買い物をするだけなので、今年から ...

この記事を読む

-アイテム