※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム

【ポケモンSV】 固定できるおすすめの連射コントローラー【放置金策】

2022年12月4日

ゲーム用に連射コントローラーが欲しい!

でもどんな機能があれば良いのか分からない!

Amazonにある格安のコントローラーは信用できるの?

こんな方に向けて、実際にAmazonの格安連射コントローラーを買った僕が、選び方やメリットデメリットなどを解説しようと思います。

ちなみに今この瞬間も僕のニンフィアは鳴いています。

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

連射コントローラーの選び方

僕が連射コンを買う際に重視した点が以下の5つです。

  • 連射ホールド
  • スリープさせない
  • スリープ解除
  • 無線接続

順番に解説します。

連射ホールド

これがないと完全放置はできません。

ホールド機能なしでも連打する必要がなくなり、ボタンを押しっぱなしで学校最強大会を周回できるようにはなりますが、やはりホールドして完全放置できる方が圧倒的に楽だと思います。

すでにホールド機能のない連射コントローラーを持っている人は大きめの洗濯バサミで挟むのも手です。

スリープさせない

連射コンの中には、実際にボタンを押さないとswitch側で何もしていないと判断され、自動でスリープするものもあります。

輪ゴムでスティックを倒しっぱなしにすることで解決する方法もありますが、やはり機能として自動スリープしないものを選ぶことをおすすめします。

スリープ解除

これは、コントローラーのホームボタンでswitchのスリープ状態が解除できる機能です。

僕は重視しましたが、普段から本体の電源ボタンを使っている人はなくてもいいかもしれません。

無線接続

僕はテレビモードだけではなく、テーブルモードで寝転んでプレイしたりもするので、無線接続のものを選びました。

テレビモードのみで使う人や、充電を気にしないために差しっぱなしで使う人はあまり気にしなくていいと思います。

実際に買ったコントローラー

以上をふまえて買ったものがこれです。

(全く同じものは楽天市場にはありませんでした)

僕が買った時(2022/11/27)にはセールで2000円台でした。
定期的にセールをしているみたいなので、少しでも安く買いたい方はその時を狙ってみて下さい。

入っていたもの

  • コントローラー本体
  • 充電用ケーブル
  • 取り扱い説明書

この商品は、取り扱い説明書が非常に分かりやすく、すぐに扱い方が分かりました。
僕は重視していませんでしたが、マクロ機能もあるので他にも様々な使い方ができそうです。

また、保証期間も1年ほどあるので、初期不良などがあっても安心です。

連射コントローラーを使ってみた感想

購入して1週間ほど、実際に使ってみての感想は以下の通りです。

  • 金策が楽
  • 金策以外でも便利
  • 振動が大きめ
  • ボタン配置に慣れない
  • 無限に周回できるわけではない
  • 高くなくても良い

金策が楽

とりあえずこれに尽きます。

放置しているだけでお金が増えるのが本当に楽です。
今作ではお金があれば大抵のことは解決するので育成が一気に楽になります。

逆にこれがなかったら僕の育成に対するモチベーションはだいぶ落ちていたかもしれません。

金策以外でも便利

正直金策のためだけに買ったコントローラーだったので、他のことに使う予定はありませんでしたが、意外と使い所があります。
僕の場合は、授業を読み飛ばす時やコノヨザルに進化させる際に使いました。

とにかく A連打するような場面で何かと便利です。

振動が大きめ

僕が買ったコントローラーは振動が4段階で調節できるのですが、1番小さくしても振動が大きく感じます。
また、純正のものと比べると振動している時間も少し長めに感じます。

振動自体はなくてもいいので僕は切って使っていますが、振動が必要なゲームに使う場合は気をつけた方がいいかもしれません。

ボタン配置に慣れない

仕方のないことですが1週間程度だとボタン配置に慣れません。
コントローラーの形状の違いなどは割とすぐに慣れましたが、+ボタンやホームボタンの位置が微妙に違うのでたびたび押し間違いが起こります。

この点については純正以外のものは全てに共通しているので、気になる人は純正を買った方がいいです。

無限に周回できるわけではない

充電ケーブルさえ繋いでおけばお金をずっと稼ぎ続けてくれると思っていましたが、実際にはそうではありませんでした。
理由としては、所持金がカンストすること、学校最強大会の途中で負けることがあるということです。

所持金については、999万円までしか所持できないので、それ以上周回する必要がありません。
意外と999万円はすぐに貯まるので、都度何かしらのアイテムを買って所持金を減らす必要があります。

途中で敗退することについては、僕が実際に見たわけではないのであくまで予想ですが、技が急所に当たりまくることや、マルノームの冷凍パンチで凍り続けることなどが考えられます。
しかし、そのことを差し引いても効率は段違いなので、連射コントローラーによる金策はめちゃくちゃいいと思います。

高くなくても良い

今回は連射コントローラーを買うにあたり、値段をできるだけ抑えたくて不安がありながらも格安のコントローラーを買いました。
結果としては大満足です。

基本的には商品説明とレビューをよく読んでいれば、はずれはないのではないかと思います。
商品説明にある機能がないなんてことはないと思うので、購入する際は自分の求める機能をある程度は整理しておくと良いと思います。


以上が僕が連射コントローラーを使って、金策をしてみた感想です。

連射コントローラーを使うことに抵抗がない人や、他の金策手段の開拓を待つ人以外にはとてもおすすめできます。
ポケモンSVの金策のためだけに買うならそこまで高いものを買う必要はないということが分かりました。

興味のある方はぜひ買ってみてください。

また、僕は連射コントローラー以外にも自分が買って良かったものを紹介する記事を書いているので、よければ見ていってください!ではまた。

【2022年】生活の質が上がるベストバイ家電・ガジェット10選

「家の環境を快適にしたい!」 「おすすめのガジェットが知りたい」 「生活の質をあげたい!」 こんな方向けの記事です。 社会人になったら使えるお金が増えて、時間は減っていきます。その増えたお金で自分の時 ...

続きを見る

2023/12/27

【2022年】生活の質が上がるベストバイ家電・ガジェット10選

「家の環境を快適にしたい!」 「おすすめのガジェットが知りたい」 「生活の質をあげたい!」 こんな方向けの記事です。 社会人になったら使えるお金が増えて、時間は減っていきます。その増えたお金で自分の時間を増やすことができる家電やガジェットを買おうと考えている人も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、僕が社会人になって買って良かったものを自分自身の経験に基づいて、10個厳選して紹介します。自分の時間を増やせる家電やガジェットもあるのでぜひ参考にしてください! みかん みかんです!Twitter(@ ...

この記事を読む

2024/1/19

【大学生活をゆたかに】大学生のうちにやるべき事とやっておけば良かった事

「大学生の間にやっておくべきことは?」 「ずっとダラダラしてるし何かした方がいい気がする」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕の大学生活を通してやって良かった、やるべき事と、社会人になった今だからこそ思うやっておきたかったことについて解説します。 実際にやって良かったことはもちろん、社会人がやっておきたかったと思う事にも価値があると思うので参考にしてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 大学生 ...

この記事を読む

2023/5/15

【生活が変わる】スマートスピーカー(Google Home)の便利な使い方

スマートスピーカーはよく聞くけど実際便利なの? 便利な使い方が知りたい! 専用の家電を買わないといけないの? こんな方向けの記事です。 スマートスピーカーは便利。なんとなくは知ってても実際何がどう便利なのかがよく分からない人は多いと思います。 僕は、使い始めてそろそろ2年が経ちますが、もうない生活は考えられません。 この記事では、Google Homeの便利な使い方を、Google Home単体でできることと、追加で別のアイテムがいるものに分けて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mika ...

この記事を読む

2023/11/13

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」 「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」 こんな方向けの記事です。 この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。 実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ ME-Q(メーク)とは ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。 他のサイ ...

この記事を読む

貯金豚

2023/10/17

【完全版】社会人1年目からやっているお金を増やすためのコツ【年間100万】

「お金が全然貯まらない。。。」 「無理なくお金を貯めたい!」 「お金を増やすコツが知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、年間100万円貯めている僕が社会人1年目からやっていることを解説します。 基本的には無理なく出来ることだと思うので、出来そうなことは積極的にやってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ お金を増やすためにやっていること では実際にお金を増やすために僕がやっていること ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

2023/10/17

【快適な暮らしを実現】生活の質が上がる部屋のコツとアイデア

「自分の部屋を快適な空間にしたい!」 「でもどんなことから手をつけていいのか分からない!」 「生活の質が上がるアイテムを知りたい!」 こんな方に向けて、僕が実際に行っている部屋を快適にする方法や、生活の質が上がったなと感じたアイテムの紹介をします! 一人暮らし7年目で、快適な環境作りにはかなりこだわっています。 さらにそれをブログで発信しているくらいには、生活の質を上げることが好きなので、ある程度信頼してもらっていいと思います! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 ...

この記事を読む

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2024/3/19

【iPhone vs Pixel】リセールバリュー比較!1年、2年後の買い替えを考えるとお得なのは?【コスパ最強】

Pixelがコスパがいいって聞くけど本当? iPhoneは高く売れるしコスパがいいよね? こんな方向けの記事です。 この記事では、定期的にスマホを買い替えることを前提に、使っていたスマホを売って新しく買う場合にiPhoneとPixelのどちらがよりコスパに優れているかを考えたいと思います。 比較する条件 まず、どのようにコスパが優れているのかを検証するのか、条件を説明します。 機種 機種はiPhone 13,14,15とPixel 6,7,8とそれぞれのProシリーズで、ストレージはすべて128GBです。 ...

この記事を読む

2023/11/9

【iPhone SEからPixel 7a】iPhoneから乗り換えを考えた結論【全12項目で比較】

「iPhoneを使っているけどAndroidに乗り換えようかな?」 「Androidのメリットを知りたい!」 「iPhoneからAndroidに乗り換えるのは大変そう…」 こんな方向けの記事です。 Pixel7aが発売されたということで、乗り換えを検討しているiPhoneユーザーの方もいるのではないでしょうか? 僕もその1人です。 iPhone SE4がなかなか出ないため、思い切ってAndroidに変えようと思ったのがきっかけです。iPhone SE4の予想まとめはこちら。 この記事では、実際にiPhon ...

この記事を読む

-アイテム
-