※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム おすすめ

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

2023年10月11日

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」

「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」

こんな方向けの記事です。

この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。

実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。

この記事を読むと

・オリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について分かる

・ME-Q(メーク)で実際にオリジナルグッズを作る手順がわかる

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

ME-Q(メーク)とは

ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。

他のサイトにはなかなかない独自の強みがあるので、いくつか特徴をあげます。

スマホで簡単に作ることができる

オリジナルグッズと聞くと少しだけ敷居が高いと感じるかもしれませんが、ME-Q(メーク)はスマホで簡単に作ることができます。

のちほど実際の手順を紹介しますが、そちらもスマホで5分ほどで作っています。

1個からでも作ることができる

「オリジナルグッズって大量に作って販売するためのものじゃないの?」と思っている方もいると思います。

僕もそのイメージがありました。

ですがME-Q(メーク)では1個からでも作れるので、完全に自分のためだけに作ることができます。

また、販売までしたいという方もBASEというサイトと簡単に連携できるので、販売することも簡単です。

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

作れるモノと価格

だいたいME-Q(メーク)のことは伝わったかと思うので、実際に何が作れるのかを紹介します。

作れるグッズと値段をまとめた表がこちら。

作れるグッズ最低価格
スマホケース760〜
スマホリング700〜
マスク980〜
Tシャツなどの衣類1500〜
クッション2980〜
サンダル1780〜
タオル1000〜
ポーチ1280〜
コインケース1180〜
うちわ980〜
マグカップ1000〜
タンブラー1100〜

こんな感じです。

他にもドアプレートや手鏡などなど、本当にたくさんのアイテムでオリジナルグッズを作ることができます。

また、スマホケースだけでもクリアケースや手帳型ケース、ショルダー付きなど種類が豊富です。

衣類に関してはオリジナルグッズだけで夏も冬もやってけそうなくらい種類がありました。

多分作りたいものはあると思うので公式サイトで調べてみてください。

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

あと、表を見て感じた方もいると思いますが、想像より安いんじゃないでしょうか?

スマホケースを例にとると、普通キャラクター物のケースであれば2000円近くはします。

それを自分オリジナルのデザインで作っても1000円もしないのはかなり安いんじゃないかと思います。

ただ、著作権の関係でキャラクターそのままを使ったりはできないので注意してください。

実際にME-Q(メーク)でオリジナルタンブラーを作ってみた

実際に僕のブログアイコンにもなっているこの子でタンブラーを作ってみたので手順を紹介します。

可愛い

ME-Q(メーク)でグッズを作る手順

スマホで作ったのでPCとは画面が異なるかもしれません。

デザインに使う素材を用意する

まずは使う素材を用意しましょう。

背景は透明化しておく方が良いです。

合成写真 PhotoLayers
合成写真 PhotoLayers
開発元:handyCloset Inc.
無料
posted withアプリーチ

公式サイトにアクセス

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

作りたいアイテムを検索する

タンブラーだけでもこんなに

作りたい仕様を選ぶ

タンブラーの例です。

服とかだとサイズを選びます。

今回僕は、ワンポイントのシルバーで白インクありにしてます。

価格を確認

お安い

デザインを決める

ワンポイントだとこんな感じです。

写真を追加して位置を合わせます。

ちなみに、ハーフと360°はこんな感じです。

半周できる
1周くるり

支払い方法を決めて終了

これで終わりです。

想像以上に早く終わりました。(スクショによると2分以内)

本当に簡単にできるので皆さんも作ってみてください。

サーモタンブラーは生活の質を上げる点でもおすすめです。

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

1週間で到着、仕上がりは大満足

めちゃくちゃ可愛いです。

強くこするとかしない限りは剥げたりもなさそうです。

ちょうど1週間で届きました。最高。


こんな感じです。

めちゃくちゃ満足してます。

ぜひME-Q(メーク)でオリジナルグッズを作ってみてください!ではまた。

2023/11/16

【TYPE-C】大きく進化したiPhone 15を買うことにした理由【フルモデルチェンジ】

「iPhone 15が高くて買えない」 「iPhone 15が欲しいけど別に今のスマホに大きな不満がない」 こんな方向けの記事です。 iPhone 15が発表されましたが、最低でも13万円ほどと、円安もありかなり高くなりました。 しかし、かなり迷った結果iPhone 15を買うことにしました。 この記事では、なぜ今のスマホに大した不満のない僕がiPhone 15を買うことにしたかについて解説します。 結論から言うと、手数料0の36回払いで購入することができたからです。 みかん みかんです!Twitter( ...

この記事を読む

2023/4/12

【趣味がお金に】初心者がココナラで副業をする際に最初にやること

ココナラで副業したいけど何をすればいいか分からない! 初心者でも稼げるのか分からない! そもそもどれくらい稼げるの? こんな方向けの記事です。 この記事では初心者向けの仕事、初心者でも問題ない理由、どれくらい稼げるかについて解説します。 ココナラで自分の趣味で2万円以上の収益を得た僕が実際にやって良かったなと思う点も解説するのでぜひ読んでください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 初心者が最初にするべきこと ...

この記事を読む

2023/12/19

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。 実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 結論:崩壊はしてい ...

この記事を読む

2023/10/8

【注意】iPhoneを中古で買うならどこがおすすめ?それぞれの特徴を解説【安い】

中古のiPhoneが欲しい メルカリで買うのはちょっと怖い… 今のiPhoneに不満がある こんな方向けの記事です。 この記事では、iPhone歴10年で実際に中古iPhoneを買ったこともある僕が、中古iPhoneを購入する際の極意について解説します。 中古iPhoneを購入するなら、信頼できる販売サイトを選ぶことが重要です。 さらに、中古iPhoneの種類や選び方、価格と品質の関係についても解説します。 また、中古iPhoneを購入する前に知っておくべきポイントやよくある質問にも回答します。 全体を通 ...

この記事を読む

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2023/7/1

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【8ヶ月目】

「ブログって本当に稼げるの?」 「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」 「8ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」 こんな方向けの記事です。 この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の8ヶ月目のPVや収益などを公開します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ これまでの運営報告はこちらから!ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください! 4ヶ月 6ヶ月 7 ...

この記事を読む

2023/10/7

【おすすめ】物理ボタンがいらなくなるAssistiveTouch【スクリーンショットも撮れる】

ホームボタンが壊れた。。。 スクリーンショットが苦手 音量調整を画面内でしたい! こんな方向けの記事です。 僕はスクリーンショットを撮るのが苦手でした。 iPhoneでスクリーンショットを撮る時、タイミングがずれて画面を消してしまう時ありませんか? 電源ボタンと音量ボタンの同時押しになった今は楽かもしれませんが、電源ボタンとホームボタンでスクリーンショットを撮っていた時期は、ホームに戻ったりスリープしたりが頻発していました。 それを解決する機能がAssistiveTouch。 スクリーンショット以外にもめ ...

この記事を読む

2024/1/19

【大学生活をゆたかに】大学生のうちにやるべき事とやっておけば良かった事

「大学生の間にやっておくべきことは?」 「ずっとダラダラしてるし何かした方がいい気がする」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕の大学生活を通してやって良かった、やるべき事と、社会人になった今だからこそ思うやっておきたかったことについて解説します。 実際にやって良かったことはもちろん、社会人がやっておきたかったと思う事にも価値があると思うので参考にしてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 大学生 ...

この記事を読む

2023/11/9

【iPhone SEからPixel 7a】iPhoneから乗り換えを考えた結論【全12項目で比較】

「iPhoneを使っているけどAndroidに乗り換えようかな?」 「Androidのメリットを知りたい!」 「iPhoneからAndroidに乗り換えるのは大変そう…」 こんな方向けの記事です。 Pixel7aが発売されたということで、乗り換えを検討しているiPhoneユーザーの方もいるのではないでしょうか? 僕もその1人です。 iPhone SE4がなかなか出ないため、思い切ってAndroidに変えようと思ったのがきっかけです。iPhone SE4の予想まとめはこちら。 この記事では、実際にiPhon ...

この記事を読む

2023/11/13

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」 「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」 こんな方向けの記事です。 この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。 実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ ME-Q(メーク)とは ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。 他のサイ ...

この記事を読む

-アイテム, おすすめ