※当サイトはアフィリエイト広告を扱っています

アイテム おすすめ

【ME-Q(メーク)】激安で1個からでもオリジナルグッズを作れるサイト【作る手順も解説】

2023年10月11日

「自分だけのオリジナルグッズが作りたい」

「グッズを作りたいけど自分用に1つだけで良い」

こんな方向けの記事です。

この記事では、自分だけのオリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について解説します。

実際に作ってみたので、手順についても詳しく解説します。

この記事を読むと

・オリジナルグッズを作れるサイト、ME-Q(メーク)について分かる

・ME-Q(メーク)で実際にオリジナルグッズを作る手順がわかる

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

みかん

みかんです!
Twitter(@mikan_taida)もやってます😐

このブログの収益などなどはこちらから
運営報告まとめ

ME-Q(メーク)とは

ME-Q(メーク)は自分だけのオリジナルグッズを作ることができるサイトです。

他のサイトにはなかなかない独自の強みがあるので、いくつか特徴をあげます。

スマホで簡単に作ることができる

オリジナルグッズと聞くと少しだけ敷居が高いと感じるかもしれませんが、ME-Q(メーク)はスマホで簡単に作ることができます。

のちほど実際の手順を紹介しますが、そちらもスマホで5分ほどで作っています。

1個からでも作ることができる

「オリジナルグッズって大量に作って販売するためのものじゃないの?」と思っている方もいると思います。

僕もそのイメージがありました。

ですがME-Q(メーク)では1個からでも作れるので、完全に自分のためだけに作ることができます。

また、販売までしたいという方もBASEというサイトと簡単に連携できるので、販売することも簡単です。

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

作れるモノと価格

だいたいME-Q(メーク)のことは伝わったかと思うので、実際に何が作れるのかを紹介します。

作れるグッズと値段をまとめた表がこちら。

作れるグッズ最低価格
スマホケース760〜
スマホリング700〜
マスク980〜
Tシャツなどの衣類1500〜
クッション2980〜
サンダル1780〜
タオル1000〜
ポーチ1280〜
コインケース1180〜
うちわ980〜
マグカップ1000〜
タンブラー1100〜

こんな感じです。

他にもドアプレートや手鏡などなど、本当にたくさんのアイテムでオリジナルグッズを作ることができます。

また、スマホケースだけでもクリアケースや手帳型ケース、ショルダー付きなど種類が豊富です。

衣類に関してはオリジナルグッズだけで夏も冬もやってけそうなくらい種類がありました。

多分作りたいものはあると思うので公式サイトで調べてみてください。

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

あと、表を見て感じた方もいると思いますが、想像より安いんじゃないでしょうか?

スマホケースを例にとると、普通キャラクター物のケースであれば2000円近くはします。

それを自分オリジナルのデザインで作っても1000円もしないのはかなり安いんじゃないかと思います。

ただ、著作権の関係でキャラクターそのままを使ったりはできないので注意してください。

実際にME-Q(メーク)でオリジナルタンブラーを作ってみた

実際に僕のブログアイコンにもなっているこの子でタンブラーを作ってみたので手順を紹介します。

可愛い

ME-Q(メーク)でグッズを作る手順

スマホで作ったのでPCとは画面が異なるかもしれません。

デザインに使う素材を用意する

まずは使う素材を用意しましょう。

背景は透明化しておく方が良いです。

合成写真 PhotoLayers
合成写真 PhotoLayers
開発元:handyCloset Inc.
無料
posted withアプリーチ

公式サイトにアクセス

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

作りたいアイテムを検索する

タンブラーだけでもこんなに

作りたい仕様を選ぶ

タンブラーの例です。

服とかだとサイズを選びます。

今回僕は、ワンポイントのシルバーで白インクありにしてます。

価格を確認

お安い

デザインを決める

ワンポイントだとこんな感じです。

写真を追加して位置を合わせます。

ちなみに、ハーフと360°はこんな感じです。

半周できる
1周くるり

支払い方法を決めて終了

これで終わりです。

想像以上に早く終わりました。(スクショによると2分以内)

本当に簡単にできるので皆さんも作ってみてください。

サーモタンブラーは生活の質を上げる点でもおすすめです。

ME-Q(メーク)でオリジナルのグッズを作る

1週間で到着、仕上がりは大満足

めちゃくちゃ可愛いです。

強くこするとかしない限りは剥げたりもなさそうです。

ちょうど1週間で届きました。最高。


こんな感じです。

めちゃくちゃ満足してます。

ぜひME-Q(メーク)でオリジナルグッズを作ってみてください!ではまた。

2023/5/8

【交換がおすすめ】iPhoneのバッテリーが急に減る?対策と長持ちさせる方法

「最近バッテリーの減りが早いなあ」 「スマホの買い替えもしたいけどお金がない…」 「バッテリーの交換って意味あるの?」 こんな方向けの記事です。 iPhoneのバッテリーがすぐ減って困っている方へ、この記事ではスマホの買い替えやバッテリー交換の選択肢、お金のかからない方法について検討しています。 どれも実際に僕が行ったことのある方法なので、参考にしてみてください。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ バッテリー ...

この記事を読む

2023/10/18

【すぐにできる】生活の質(QOL)を上げるためにやっていることをまとめました

「生活の質を上げたい」 「少しでも快適に過ごしたい」 「生活を良くするアイデアを知りたい」 こんな方に向けた記事です。 高校を卒業してからずっと1人暮らしをしてきた僕は、自分の生活を良くするために色々なことを試してきました。 この記事では、いろいろ試してきた中で生活の質が良くなったと感じていることをまとめました。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 生活の質を上げるためにやっていること 僕が生活の質を上げるため ...

この記事を読む

2024/1/5

【2023年版】今年の必見!買ってよかったもの7選と微妙だったもの3選【ベストバイ】

「ちょっと便利なアイテムが知りたい!」 「ボーナスで暮らしに役立つアイテムを買いたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、僕が2023年に買ったアイテムの中で、特におすすめの7つとちょっと微妙だったものを3つ紹介します。 どれもおすすめなので気になったものがあればぜひ買ってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 2023年の買ってよかったもの7選 2023年はブログに力を入れていたこともあり ...

この記事を読む

2023/7/1

【ブログ運営報告】スキル無しブロガーのPV、収益などを公開【8ヶ月目】

「ブログって本当に稼げるの?」 「ブログでどれくらい稼げるのか知りたい!」 「8ヶ月経ったらどれくらいのPVになるの?」 こんな方向けの記事です。 この記事では、2022年10月から運営している「みかんログ」の8ヶ月目のPVや収益などを公開します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ これまでの運営報告はこちらから!ほとんどリライトしていないので、その時点での文章力も参考にしてみてください! 4ヶ月 6ヶ月 7 ...

この記事を読む

貯金豚

2023/10/17

【完全版】社会人1年目からやっているお金を増やすためのコツ【年間100万】

「お金が全然貯まらない。。。」 「無理なくお金を貯めたい!」 「お金を増やすコツが知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、年間100万円貯めている僕が社会人1年目からやっていることを解説します。 基本的には無理なく出来ることだと思うので、出来そうなことは積極的にやってみてください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ お金を増やすためにやっていること では実際にお金を増やすために僕がやっていること ...

この記事を読む

2023/10/17

【快適な暮らしを実現】生活の質が上がる部屋のコツとアイデア

「自分の部屋を快適な空間にしたい!」 「でもどんなことから手をつけていいのか分からない!」 「生活の質が上がるアイテムを知りたい!」 こんな方に向けて、僕が実際に行っている部屋を快適にする方法や、生活の質が上がったなと感じたアイテムの紹介をします! 一人暮らし7年目で、快適な環境作りにはかなりこだわっています。 さらにそれをブログで発信しているくらいには、生活の質を上げることが好きなので、ある程度信頼してもらっていいと思います! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 ...

この記事を読む

2023/12/22

【クレカ2強】楽天カードと三井住友カード(NL)はどっちが良い?使い分け方を紹介【2枚持ち】

「おすすめのクレジットカードを知りたい!」 「楽天カードと三井住友カードはどっちがおすすめ?」 「クレジットカードの使い分け方を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 この記事では、実際にこれらのカードをいい感じに使い分けている僕が、それぞれの魅力や違い、使い分けなどについて解説しています。 ちなみに僕は、年間で楽天ポイントを30000円、Vポイントを10000円分ほどもらってます。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報 ...

この記事を読む

2023/12/19

【崩壊?】楽天経済圏の始め方、おすすめサービス5選の使い方とメリット

楽天経済圏って崩壊とか聞くけどどうなの? 楽天経済圏のおすすめサービスを知りたい! 楽天経済圏のメリットは? こんな方向けの記事です。 この記事では、まだまだお得な楽天経済圏を活用するために、僕が実際に使っているおすすめのサービスを5個紹介します。 実際に年3万円以上はお得になっているので、ぜひ参考にしてあなたも楽天の便利なサービスをフル活用してください! みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 結論:崩壊はしてい ...

この記事を読む

貯金豚

2023/11/16

【知らないと損】楽天ふるさと納税のやり方とおすすめの返礼品

「ふるさと納税ってよく聞くけどどれくらいお得なの?」 「興味はあるけどどうすれば良いの?」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 こんな方向けの記事です。 僕も最初にふるさと納税をした時は本当にお得なのか不安がありましたが、想像以上に簡単でした。 その上めちゃくちゃお得なので、ぜひあなたにもやって欲しいです。 どれくらい簡単かというと、 ふるさと納税する≒楽天市場で対象商品の買い物をする と思ってもらって大丈夫です。 買い物をした翌年に多少の手続きは発生しますが、それまではただ買い物をするだけなので、今年から ...

この記事を読む

2023/10/4

【完全版】スマホを快適に使うためのケースやフィルムなどのアイテムを徹底解説【iPhone】

「スマホをもっと便利に使いたい」 「スマホ関連のおすすめアイテムを知りたい」 こんな方向けの記事です。 この記事では、1日にスマホを10時間近く使っている僕が、スマホを快適に使うためのケースやフィルム、充電器やケーブルなどのあらゆるスマホ関連のグッズについて解説します。 みかん みかんです!Twitter(@mikan_taida)もやってます😐 このブログの収益などなどはこちらから→運営報告まとめ 新しいスマホは快適 どんなに高性能なフィルムや充電器を使っていても、肝心のスマホ本体が古いと快適に使うには ...

この記事を読む

-アイテム, おすすめ